« 院内リフォーム打ち合わせも大詰め | トップページ | 当院HPがDesignLinkDatabaseに紹介されました! »

2009年4月25日 (土)

週末土日のみ更新になり申し訳ありません。

ご無沙汰しております。

PC不調で初期化せざるおえない状況になった際に前コラムのアカウントとパスワードをメモし忘れて自分自身がコラムに入れなくなりこちらに引越ししたわけですが…。

アクセス解析をしたところ、以前からの読者の方が当院HPや検索などでこちらを何とか探されて戻ってこられてらっしゃるようで。お手数をおかけして申し訳ありませんでした。わかる範囲の方には引越しした旨をお伝えしていたのですが、いかんせん引越ししたばかりではコラムが検索にかかりにくいのでかなり探されたのかと…。今後も当コラムを宜しくお願い致します。

さて、こちらに引っ越してから週末土日のみ更新とさせていただいております。毎日書きたいのですが最近平日が多忙でしてなかなか更新する暇がありません。なら、確実にかける週末や祝日のみきちんと書こうと思いましてしばらくの間更新回数を減らさせていただくことになりました。GW中はお休みなので更新致します。何卒ご理解の程お願い申し上げます。

なぜそんなに多忙なのか?

ということなのですが、7月の改装工事などの準備もあるのですがオープニングから手伝ってくれていた歯科助手スタッフが5月2日にて退職するため、急遽高校新卒をもう1名採用となり、新社会人を2人抱えて教育指導することになり私自身の歯周病外来と教育とでもう手が回らないほどの忙しさです。

オープニングから2年支えてくれたスタッフには感謝しています。ありがとうございました。彼女がいてくれたお陰で当院も何とかここまでくることができました。新しい道に進まれても頑張っていただける事を望んでいます。心からお礼申し上げます。

これからはスタッフ総入れ替え(といっても、今までは主人と私の経営サイドを除けばスタッフは彼女一人だけだったのですが…)になりますので、心機一転、「新生まさご歯科」として経営方針やマナー、接遇をさらに重視した医院作りをしていく所存です。

いくぶん、高校を卒業したての若いスタッフ達に総入れ替えになります。業務に慣れるまでは不手際やぎこちない事もあり患者様にはご迷惑をおかけすることになるかとは存じますが、新社会人としてきちんと責任を持って育てて行きたいと思っておりますのでしばらくの間は温かい目で見てくだされば幸いです。

本日は午前診察がありますので、私は診療所には出ずにスタッフルームで新人教育に当たり、午後からは大阪の京セラドームで行われているデンタルショーに赴き、購入する診察台の最終確認と新しい器具を物色してきます。

いろいろと書きたいコラムのネタがありますが、今日も今から業務に入りますので明日は1ヶ月ぶりに何も予定が入っていない休日ですのでその際に記事をまとめて書きたいと思います。

では、今から研修準備をして業務行います。

« 院内リフォーム打ち合わせも大詰め | トップページ | 当院HPがDesignLinkDatabaseに紹介されました! »

とりあえず診療日記」カテゴリの記事

当院ホームページ