どこに行っても「歯医者さん」に遭遇(苦笑)
私達が開業している地区は繁華街というか食事や買い物が出来るお店がピンポイントで集まっているので、外食や買出しをするとよく患者様や地域の歯科医の先生方と遭遇するケースが多いです。
先日も大阪から接遇の講師の先生がお見えになった際に接待で夕食に行った居酒屋さんでパテーション越しに横が当院で一番高額な自費を入れてくれている患者様でした。
「うーん、バッティング率高いね」と主人と話をしていた矢先、忙しすぎて体力のない私を気遣って主人が「景気付けに」と焼肉に連れて行ってくれたときのこと。
そこの焼肉屋さんは完全個室ではないのですが、背の高いパテーションで区切ってあり半個室状態。私達がお店に入る前に派手な赤いスポーツカーの外車から颯爽と降りてきて同伴らしき派手なオネエチャンを2人引き連れた某歯科医の先生が入っていくのを目撃。
主人と「どうする?○○先生とがっちゃんこだよ」と…。予約を取っていましたし半個室のお店だからまあいいか、ということで入店。
手前の半個室が私達夫婦、真ん中が一般の方、一番奥が同伴先生という状態に。
「とりあえず横でなくてよかったねー」と主人と焼肉を食べていると、私達の隣の半個室の一般のお客様が大きな声で話される方で聞きたくなくても会話が耳に入る状態。話の内容がどうやら歯科の話に…。
「わし、入れ歯がよー、最近臭くって」
「それ作り変えなあかんわー。ほんまアンタの入れ歯は臭いわー。ポリデントしたら?」
という会話が延々と…。
私達夫婦は一瞬手が止まり笑いをこらえるのに必死。なんせ、その一般の方の両隣は歯科医ですから…。
焼肉を食べてる時に入れ歯の話は…あまり聞きたくありません(苦笑)
とりあえず、食べ終わって焼肉店を後にして「いやぁ…参ったね。○○先生も入れ歯の話聞いてたのかな?」「オネエチャンに夢中で聞いてないんと違う」と話しながらコンビニで2人でお菓子を物色(しかも駄菓子)していると、今度は寡黙で渋い某歯科医の先生と遭遇。
「あ…どうも」と会釈をしてとりあえず駄菓子を買って逃げるようにコンビニからダッシュ。
本当に、狭い街だなぁ…と実感した一日でした。
どこで誰とお会いするか分からないのでヘンなことは出来ないですね(苦笑)
« 医院建築・リフォームの際に必ず押さえたい所(後半) | トップページ | 新卒新入社員の社会人マナー講習 »
「田辺あたりのお店情報」カテゴリの記事
- 紅の絨毯(2017.10.07)
- シェ・イノとコラボ@オテルドヨシノ(2017.02.04)
- 丸三呉服店さんの70周年パーティーに行ってきました(2016.10.15)
- 救馬谷観音に紫陽花を見に(2016.06.25)