« 趣味は… | トップページ | 院内新聞をスタッフと作る »

2009年6月21日 (日)

お奨め格安野外バーベキュー

「イノブタ王国」で有名なすさみ町にあるホテルベルヴェデーレ

夏だけ野外バーベキューをやっているのは田辺に来てから知っていましたが、2年間行かずじまい。今年こそ行ってみようと言うことで先日行ってみました。

田辺から車で1時間もかからないくらい。国道42号線をただひたすら何もない海岸線をずっと走っていくと右手に曲がる道がありそこを山手に上っていくとホテルに到着します。昔の公共の宿をどこかが買い取って少し改装した感じのホテルです。「あれれ、雰囲気がなんかHPと少し違う」と思うかもしれませんがそれはご愛嬌(笑)

Imgp1714 建物はやや古さが目立ちますが、ロケーションは海を見下ろせる高台で最高です。そんな野外でバーベキューができるのですが、なんとバーベキューランチは格安の1500円。しかもかなりボリュームのある内容。

Imgp1713 もちろん、名産「イノブタ」のお肉も入ってます。牛肉と豚肉、イノブタ、ソーセージと、魚介類(いか・えび・ホタテ・白身魚)、野菜盛。ご飯食べ放題です。(写真参照下さい)

「食べ放題セット」もたしか2980円だったかな?あったように思うのですが食べ盛りのお子さん以外はもう1500円のランチで十分の量です(たぶん)主人はご飯3杯もおかわりしてました。細い人ですがよく食べます。

お酒はバーカウンターが仮設で出ており、そこでアロハシャを着た店員さんに作ってもらってその場でお支払いをします。ハイビスカスが咲き、アロハが流れプチ南国状態。

お食事の後はここは温泉もありますので日帰り入浴も出来ますよ。

観光するには近くに「エビカニ水族館」(ものすごくニッチな水族館でえびとかにしかいません。ザリガニ釣りが体験できます。ちなみのこの水族館の駐車場はネコがたくさんいることで有名。みんな捨て猫なので目つきが…野生です)。あとは最近メディアによく取り上げられている「イノブータン王国」の国王がいる道の駅。道の駅の近くにはイノブタのラーメンを食べさせてくれるお店もありますよ。(道の駅のオバチャンに聞けば道を教えてくれます)この道の駅には2匹ネコが住み着いていて結構カワイイ(私達夫婦はネコ好き)ので見つけて下さいね。白にグレーのネコと黒猫です。いつも駐車場にいますよ。

日帰り温泉は近くの「リバージュ日置」の日帰り入浴もお奨め。お湯がぬるっとしていてお肌がすべすべになります。

白浜まで遊びに来られたら少し足を伸ばして「すさみ」までいかれてはいかがですか?

« 趣味は… | トップページ | 院内新聞をスタッフと作る »

田辺あたりのお店情報」カテゴリの記事

当院ホームページ