« 忘年会in福すし | トップページ | クリスマスコーディネート3 »

2009年12月20日 (日)

年内の診察は29日午前までです。

今年の当院の最終診察は12月29日の午前診までです。年明けは1月5日9時から通常診療いたします。なお、1月5日の午後診より歯周病外来・カウンセリング初診再開致しますので宜しくお願いします。

当院は完全予約制ですが、予約外や急患で飛び込みでお見えになられる方が特に年始多くなります。基本的にご予約の患者様が優先になりますので予約外の方は状況によってはお待ちいただくことになるかと思いますのでご了承下さい。もし外傷や激しいお痛みなど急患でお見えになる場合はまずご一報医院にお電話いただけると幸いです。

今年も残すところあと少しになりましたね。

うちは子供もいないので休んでも時間をもてあますのと街の混雑が苦手なので、毎年年末年始やお盆はあまり休まず診療したり休み自体を他院とずらしたりする場合が多いのですが、今年の年末年始は私が入院して主人とスタッフに負担をかけてしまったので少し長めに休みを取らせてもらいました。主人・スタッフとも今年の疲れを休みの間にリカバリーしてもらえたら…と思っています。

もし当院受診中の患者様でお休み中に何かお痛みやお変わりがありましたら、医院は不在ですので輪番制で田辺の歯科医師会が休日歯科診療を行っておりますのでそちらで応急処置をしてもらえると思いますので宜しくお願い致します。

診察時間等はお正月前後の新聞に掲載されると思いますのでご確認下さい。

神戸時代は主人も私も大学病院の当直や休日救急診療所の当番で「正月」はいつも仕事だったので、正月休めるようになったのは開業してからですね。

開業するまでは夫婦お互いに「正月」は常に仕事で稼ぎ時(年末年始の当直や当番は、既婚者には嫌がられるので独身者が担当するケースが多いです。非常に忙しいため日当プラス特別手当がついてバイト代が高額になり「臨時おこづかい」で結構ありがたかったです)

「年末年始は忙しいけど頑張ってバイトで稼ぐ」が臨床をするようになってから毎年「あたりまえ」だったので、開業して自宅で過ごす妙に静かな正月は逆に落ち着かないものです。

« 忘年会in福すし | トップページ | クリスマスコーディネート3 »

とりあえず診療日記」カテゴリの記事

当院ホームページ