« 気分はお正月 | トップページ | 教えたくない美味しいステーキ屋 »

2009年12月30日 (水)

そういえば、競馬の報告

クリスマスの記事で「主人がウマキチで競馬の有馬記念で浮ついてる」と書きました。

で、その後は?ということで後日談。

先日の日曜日の「有馬記念」、主人がわざわざ神戸のJRAまで馬券を買いに行くというのでとりあえず神戸までついていきました。

もう元町のJRAは人・人・人で大混雑。

ステロイド服用中で感染しやすい私は人ごみNGなので、神戸に着いてからは主人とは別行動。主人はJRAへ。私は院内のお正月用ディスプレイのしめ縄やスタッフが欲しがっていた石鹸や自分の私物を買うのに東急ハンズや三宮をブラブラしたあと、行きつけの足裏マッサージで時間つぶし。

私、足裏マッサージおたくなんですよ。極楽極楽。

私は「競馬」は全く興味がないのですが、主人が「何も買わないの?なんかつきあってよ」ということで渋々一つだけ馬券をお願いしました。

ドリームジャーニー単勝。(500円)

「しょぼっ、500円?」と主人にブツブツ言われましたが、だって全く興味ないですもん。

「一緒に中継見ようよ」と飛び跳ねながら馬券を買ってきた主人は興奮MAXでいきり立ち。JRAは立ち寄れないくらいの人なので車のカーナビのTVで観戦となりました。

普段は大人しい主人ですが、ウマになると人が変わります。

「パーパラパパー」(←すみません、私まったく興味がないのでファンファーレが分かりませんので表現ができません)の音楽で「うおおおーーー」と雄たけびを上げる主人。ちょっとヒキました…。

ゲートが開いてウマが走りますがみんな同じウマに見えます。私は自分が買ったと思われるドリームジャーニーがどれかも分からない状況(笑)気がついたら主人の奇声とともにレースが終わってました。

「いよっしゃ、ドリーム入った!」と主人。

3着が判定待ちだったので、しばし沈黙。

「…やったで。大きいの当たったわ」とにやけ気味。三連複というのが当たったらしいです。

54.6倍。

「当たったら半分あげる」と主人は有馬記念の前に言っていたので、もちろんお約束どおり半分没収しました(笑)訳がわかりませんでしたが、クリスマスプレゼントを忘れられた分のお小遣いがもらえてよかったです。

ちなみに、私は2,000円当たりました。

競馬どうなったの?とコラムを見て気にされていた患者様がいらっしゃったらしいのでとり急ぎご報告まで。

« 気分はお正月 | トップページ | 教えたくない美味しいステーキ屋 »

当院ホームページ