« 今週のお花とか、お香とか。 | トップページ | 仕事と家事と病気とのつきあい方 »

2010年1月24日 (日)

Dr.ヒロシの日記

ご好評の「Dr.ヒロシの日記」です。パソコンが大の苦手なDr.ヒロシに代わり口述筆記するコーナーです。今日は今週医院に届いた「あるもの」でプラモデルをいじくる少年のように大喜びのDr.ヒロシの様子をお伝えします。

Dr.ヒロシの日記

---Imgp2277 

嫁さんが火曜日午後診に復帰してからこの曜日が特にオニのように忙しいんですが、火曜の診察終了後にヘロヘロになりながらカウンセリングルームに行くとこの箱がそっと置いてありました。

スタッフに聞くと「○○の営業の方が置いて行きました」とのこと。営業の方がこれを持ってきたときに「先生と話されますか」とスタッフが聞くと「いいえ、結構です」と逃げて帰ったとのこと。ここの営業の人は相性が悪くいつも忙しい時に限って来るのでろくに話すら出来ません。来るのなら診察前かアポイントとってほしいです。

その点、出入りの「紀南歯科器材」の営業の方は、いつもうちの医院の財布と経理の全権を握っている大蔵大臣の嫁さんが出勤していてしかも時間に余裕のある診察前に来院されるので助かります。(うちは怖い怖い会計士さんとおそろしい大蔵大臣の嫁の許可が出ないと僕は自由に物が買えません…)紀南さんはそれを心得てるので強いですね。嫁さんに気に入られています。(上の器具を買った業者は嫁さんにあまり気に入られてないようなのでなかなか注文を取り付けられません…苦笑。うちの嫁は「歩く電卓・歩く帳簿」で僕が言うのもなんですがかなり手ごわいです)

Imgp2278さてさて、箱の中身はですね。

欲しくて欲しくてたまらなかったキット。インプラントの特殊な手術に使う器具です。

先日行った研修会で思い切って会計士さんや嫁さんに相談なく勝手に買ってしまいました(笑)「買ったもの勝ち」ということで。お値段は…都会の新卒の大卒の手取り初任給くらいでしょうか。

「ちょっと!何これ!勝手に買ったの?ちゃんとまけてもらうように交渉した?」と早速目ざとく見つけた嫁さんに詰め寄られました(苦笑)

嫁さんは「関西のおばちゃん」丸出し…いやいや会社勤めをしていたので交渉事はかなり上手。交換条件を出して業者に値引きさせたりオマケをつけさせるのがうまいんです。彼女が買う買い物で定価で買う事はまずありません。

恐る恐る「いや…あの…その…そのまま定価で買いました」(←小声)

嫁さん大噴火(笑)

「この器具いるのはわかってるけど、まけてもらうかオマケつけてもらうように交渉しないと!もう!!!今度○○の営業の人来たらオマケつけてもらうように言うわ!!」

スタッフまでそれに加勢。うちは男は僕一人。

女の人は怖いです…。

たくましいですなぁ。気の弱い僕には無理です(苦笑)

この「たくましさ」がないと自営業は務まらないんでしょうけどね。うちは肝っ玉かあちゃん的な嫁さんがそうゆう事を代行してくれてるんで僕はのんびり臨床させてもらってます。

とりあえず買って開封してしまったものは返品できないので、嫁さんもカンネンしてくれたので、僕はこの器械を滅菌する前にチョコチョコ触って遊んでます。最新器具はいいものですね。早く使いたいです。

写真撮影:Dr.ヒロシ

---

以上Dr.ヒロシのコメントでした。

なんか私が「オニヨメ」みたいですが…(苦笑)

結局、研修会で誘惑に負けて器具器械を購入してしまったDr.ヒロシでした。

男の人ってどうして「まけて」って言えないんでしょうね。ホントは私も関西のオバチャンはしたくないんですよ(苦笑)優しい主人に変わって心をオニにして業者さんと渡り歩いてます。

新しいプラモデルを買った少年のように器具を出してはしまい、している主人でした。

« 今週のお花とか、お香とか。 | トップページ | 仕事と家事と病気とのつきあい方 »

Dr.ヒロシの日記」カテゴリの記事

当院ホームページ

リクルート/採用情報



  • 2019年度の新卒歯科助手求人は募集はありません。

  • 2019年度の新卒歯科衛生士求人募集はありません。