« 来週は神戸に通院です | トップページ | 今度はクローン病? »

2010年1月11日 (月)

医院前が封鎖…

Image058 今、当院の前は区画整備の道路工事中です。

今日診療室にお花を生けに行くと…

診療所と診療所の駐車場の前が…

封鎖されてました。

「どこから入るねん!」とツッコミそうな状態です。

しばらく工事でこのような状態が続くとのことだそうですので、足元が悪くなりますので通院の際はお気をつけ下さい。なお、駐車場に関しましては現在工事にて使用できないので当院横のシバザキ美容院さん隣の空き地が臨時駐車場になっているらしいです(と、工事現場の方が言ってました)警備員の方が「まさご歯科」駐車場はこちらと誘導してくれるそうなので迷わないようにご来院くださいね。車椅子や足の不自由な方は事前にご連絡いただければスタッフが駐車場までお迎えにあがります。お気軽にお問い合わせ下さい。

この工事、当院が開業前の建設中の3年前くらいからなんかずーーっとやってるんですけど、一体いつ終わるんでしょうか?

封鎖されてますが、ちゃんと診療していますのでご安心を。

Image056

さて、今週からはお正月のお飾りも片付けてBGMもお琴から通常に戻しました。

関西では15日までは小正月で松飾りを飾るのですが、関東では7日に松飾りを片付けるそうです。地域によって違うんですね。

先週はお正月中でお花があまり売っていなかったのですが、今週も3連休ということでお花の入荷が少なく…仏壇系ばかりであまりお花がありませんでした。残念。

とりあえず季節のお花を選んで飾りました。待合室入口にはざくっと水仙を花瓶に生けました。水仙は良い香りがしますね。右の写真は窓辺の小さな一輪挿しです。

Image060 ←こちらは受付に飾っている小花。花瓶ではなくて「お香立て」なんですが、余った花を生けてみたらかわいかったのでパチリ。

最近は和の小物類を色々と物色してきて院内に飾ったりして遊んでいます。こうゆう小物は女性の患者様から人気で「かわいい」とよく言われます。

画像再生パネル「Toffy」も先週から受付に導入しているのですが、「コレは?」と質問される患者様も何人かいらっしゃったみたいで。反応があってよかったです。

今週からはパウダールームに「化粧水」の「肌水」の霧吹きを用意しました。どうしてもこの時期は乾燥しやすいですからね。女性の方も肌の乾燥が気になるかと思いますのでご自由にお使い下さい。

では、明日は私も午後から出勤していますので、宜しくお願いします。

« 来週は神戸に通院です | トップページ | 今度はクローン病? »

とりあえず診療日記」カテゴリの記事

当院ホームページ