« Dr.ヒロシの日記 | トップページ | 先週のいろいろ、とか »

2010年2月14日 (日)

今週の医院コーディネート

Imgp2354 Imgp2358田辺は梅が咲き始めました。

受付にも梅のガラス細工を飾ってみました。以前長浜に旅行に行ったときのガラス記念館で購入したものです。梅のほかにもガラス細工のお雛様もありますのでそれもまた飾りたいと思います。

今週は「京都堀川」のお香とBGMはピアノジャズで「しっとり」とオトナな感じにしてみました。いかがでしょう?

雑誌も「CLASSY」と「和楽」の3月号が入荷していますのでどうぞご覧下さい。「和楽」は人気なので入荷すると皆さん結構読まれていますよ。

Imgp2357Imgp2355Imgp2359さて、今週のお花です。

今週は久々に菊を生けてみました。菊の写真は待合室の生け花の一部。他にも朱色の小菊なども生けてます。

先週バレンタインウイークで「赤い花」を探していたのに全く売ってなかったのですが、今週は逆に「赤い系統の花」ばかりになってしまいました。

診療室は百合を中心に生けています。今回はクリーム色、赤色、黄色の百合です。クリーム色の百合は初めて。めずらしいので早く咲いて欲しいです。

いつもは陶器の花器で生けるのですが、一つだけガラスの花器に生けてみました。 プチプチ生け花も健在です。随所に飾ってあるのでまた院内を探してみて下さいね。

今週は「ちょこっとリフォーム」の打ち合わせがあります。開業記念日までには完成させたいと思っています。HPの内容も随分変更があるので大幅な更新はリフォームが終わってから、を予定しております。それまではこちらのコラムの「当院のお知らせ」に随時情報を更新して行きますのでご覧下さい。

余寒続きますが、風邪を引かないように気をつけてご来院下さいね。

では、今週も宜しくお願いします。

« Dr.ヒロシの日記 | トップページ | 先週のいろいろ、とか »

当院ホームページ