« お花を生けてきました | トップページ | 京都でお泊り@要庵西富屋 »

2010年2月27日 (土)

何かと気ぜわしい日々ですが…

こんにちは。最近少し暖かくなってきましたね。いかがお過ごしでしょうか?

主人は歯科医師会の集まりで外出したり、私は確定申告用の書類整備に追われて何かとお互い気ぜわしい毎日です。年度末は事務方は大変です。自宅のリビングが昨年度の医院の書類をひっくり返しで散らかり放題で…どこから片付けてよいのやら。

主人に「大変そうだねぇ(他人事)」と…(苦笑)

医務長の主人は臨床専門で医院の経理実務は私が実質行っています。何度も書いていますが「医者がお金の事を気にして医療をする」のは夫婦共々良くないという考えなので、うちでは主人には医療に専念してもらって私が裏方後方支援を行ってます。

うちは会計士さんが税務監査・確定申告など代行で行ってもらえるのでいいですが…自分で全部しろといわれると素人なのでたぶん無理です。その分代行費用等かかりますが、税金対策を考えると絶対会計士さんを入れている方が長い目で見てお徳ですよ。

経理の合間に3月の院内新聞も手書きで書いていて疲れがでたんでしょうか。口唇ヘルペスで「たらこ唇」になり主人に薬を処方してもらい見苦しいのでマスクで隠しつつ、吹き出物(30過ぎると「にきび」じゃなくて「吹き出物」だと主人に言われました…苦笑)も顔に出しつつ肩こりで白衣のケーシーの首元からサロンパスをチラ見えさせながらの1週間でした。

うーん、サロンパスの香りといい…色気がなくオバハン臭いですね(苦笑)気分は若いつもりでも身体は正直。

まぁ愚痴はこれくらいにして。

来週は気分を取り直して、当院の看板&名刺をデザインしてくれているイラストレーターの佳矢乃さんと医院で使用するオリジナルカード類のデザインの打ち合わせがあります。患者様にお配りするかわいいカードを作成予定です。完成したらまたご紹介しますね。

Imgp2450なんやかんやと今週はバタバタしているうちに、自分が誕生日だということをすっかり忘れていました。アメックスから「お誕生日おめでとうございます」とプレゼントが届いて「あ、今日誕生日だったんだ!」と思い出したくらいです(苦笑)イベント事が好きな私が自分の誕生日を忘れるほど事務仕事に翻弄されてました。年度末は自営業は大変ですよ。開業は正直オススメしません。勤めのほうが気楽でいいですね(苦笑)

…しかし、このアメックスからのプレゼント、ハイカラすぎてどうやって使ったらいいのか謎です。

ではでは、週末コラム更新していきますね。お付き合い下されば幸いです。Dr.ヒロシにも日記用に事情聴取してきますね。

« お花を生けてきました | トップページ | 京都でお泊り@要庵西富屋 »

当院ホームページ