« スタッフの接遇研修のため、休診のお知らせ | トップページ | 今週の医院のコーディネート »

2010年3月28日 (日)

お花見ドライブ

Imgp2578 今日は診療所で雑務を少しした後にお花見ドライブへ。特に目的地を決めずに走ってきました。

はじめに行ったのが「どうめき峡」。6部咲きくらいかな?来週半ばあたりが見頃の様子。コチラではお向かいのバニラカフェさんご家族とばったり遭遇!親子でピクニックをされてました。ほほえましいですね。

その次に向かったのが昨年患者様から教えていただいた穴場スポットの秋津の「川上神社」。昨年はちょうど満開のときに足を運べたのですが、今日はまだここも5部咲きくらいでした。

「せっかくだから中辺路の近露に新しい道の駅ができたから見に行こうか」と主人が言うのでその足で中辺路まで。

中辺路の山道の桜はちょうど今満開でとてもきれいでしたよ。

Imgp2574 ドライブ途中に診療所で生けるお花を買いに紀菜柑(私、ずっと「紀菜柑」を「紀菜館」と勘違いしてました。柑橘類の「柑」だったんですね。今日はじめて知りました)に立ち寄るとなにやらイベントが。

そういえば昨年の今ぐらいの時期に同じくたまたまお花を買いに行ったときに「紀菜柑」でイベントをしていてちびっ子餅つき大会の「振る舞いあんこ餅」を食べていたのを患者様に目撃されて恥ずかしかった思い出が…(苦笑)「ちびっ子餅つき大会」は昨日で今日は「ふるまい豚汁」だったようです。また餅つき大会の日に行っていたら患者様に食べているのを発見されていたかもしれませんね(苦笑)だいたい何か試食していたり、スーパーの「おつとめ品」を漁っていたりとヘンなことをしているときに限って患者様と遭遇します(笑)なぜでしょうね?

今日はマスコットキャラクターの「うめっぴ」(?)が出てました。かわいいので写真を撮っていると子供たちが「うめっぴ」めがけて「大玉ころがし」のように張り手をし始めて「うめっぴ」は転げそうになってました。スタッフの方が「撫でてあげて!転がさないで!」と注意していました(苦笑)たしかに、転がしたくなるような形状ですね(笑)

子供たちが去った後、「うめっぴ」は立ち上がってました。

「立てるんだ!」とちょっとびっくり。意外と背が高かったです。中に入っていた方、ご苦労様です。

春先にかけて各地で「花祭り」や「イベント」が多くなるので、また出かけてレポートしたいと思います。(主人はイベント好きなので強制参加させられます…笑)

« スタッフの接遇研修のため、休診のお知らせ | トップページ | 今週の医院のコーディネート »

食べ歩き・旅行日記」カテゴリの記事

当院ホームページ