« Dr.ヒロシの日記 | トップページ | Dr.ヒロシの日記 »

2010年6月20日 (日)

今週のコーディネート

Imgp3008 週末は診療所で雑務以外はずっと自宅で大学の勉強をしていました。あとは来月の院内新聞も書き上げました。手書きなので毎月大変ですがご好評頂いているので頑張ってます。

雨続きだと気分転換できにくいですね。早く梅雨明けして欲しいものです。

さて、今週のお花はゆりを中心に生けていますが、まだ蕾ですのであまり写真がきれいでないですね。ごめんなさい。待合室はめずらしくガーベラです。比較的長持ちしますよ。

今週のBGMは夏らしい感じのボサノヴァ特集。香りはチェリーのアロマです。

Imgp3009Imgp3011 雑誌は「和楽」7月号と夏KYOTOのムックが入荷しています。夏KYOTOは川床特集をしているので「夏に京都!」を満喫したい方は必見です。川床は先斗町や貴船が有名ですよね。本当に涼しくて風 情があるのは貴船ですがお料理が…鮎とか山の幸で好みが分かれるところ。値段が異様に高いので大人の贅沢ですね。先斗町は暑くて蚊に刺されますがお料理はリーズナブルで美味しいです。どちらを選ぶかは個人の自由で(笑)私が個人的に「京都好き」なので本棚には京都の本が多くなってしまいます。

歯科の仕事をしていると手元が荒れます。スタッフにもプレゼントしたんですがL'OCCITANEのハンドクリームはいいですね。神戸に出るときはよく買って帰ります。普段のお手入れは普通の薬局に売っているハンドクリームを塗るんですが、寝る前だけL'OCCITANEをつけて指先と爪、手の甲のマッサージをしています。保湿効果が高いのでオススメですよ。手は年齢がでますからね、お手入れはきちんと最近するようになりました。

仕事柄、手のケアはきちんとしますが爪が伸ばせないんですよね。もうかれこれ20年近く歯科の仕事をしていると爪は白いところが見えると気持ち悪くてすぐ切ってしまうので伸ばしたこと自体ないんですが…。いつも「ちんちくりん」な爪です。ネイルアートとか一度してみたいなぁとも思うんですが、あんなに長い爪だと家事とかどうするのかな?と思ってしまうのは主婦の悲しい性ですね(苦笑)おそらくネイルアートは一生ご縁がないかもしれません。

では、やっと歯科のむし歯週間のイベント類が終わったので月曜から通常診療に戻りますのでよろしくお願いします。

梅雨時期の通院は足元が悪いのでお気をつけくださいね。今週もよろしくお願いします。

« Dr.ヒロシの日記 | トップページ | Dr.ヒロシの日記 »

当院ホームページ