« 歯の衛生週間イベント@紀南文化会館(Dr.ヒロシレポート) | トップページ | コンクール特売キャンペーン実施中! »

2010年6月 6日 (日)

今週のコーディネート

Imgp2928_2  今日診療所にお花を生けに行ったら入り口前の花壇がきれいな青い「紫陽花」に植え代わっていました。

当院は庭の管理を新緑園さんにお願いしているので、このように私たちが知らない間に花壇が変っています。季節のお花は良いですね。花壇の水やりは主人担当です。

歯科業界では6月が一番何かと忙しい時期です。なぜなら「むし歯予防週間」だから。

今週も当院のむし歯イベントや歯科医師会の歯のイベントがありバタバタでした。

来週も「コンクール特売イベント」が控えていますし、再来週からは学校歯科検診が入ってきています。主人も私も検診担当に当たっています。主人は検診が「のんびり」ペースなのでなかなか終わりません(苦笑)もともと「のんびり」な人なので性格はなかなか変えられないですね。私がせっかちなので夫婦でこれくらいのバランスでちょうどいいのかもしれません。

Imgp2930Imgp2929_2Imgp2931  今週のお花は、待合室に置いていた頂いた胡蝶蘭が寂しくなってきたので下げました。4月初めに頂いたので2ヶ月持ちました。ありがとうございます。

この時期のお花はすぐに枯れてしまいます。本当は芍薬や菖蒲など和花を生けたいんですがもう2日持つか持たないかなので…。ゆりも冬場に比べるとすぐに咲いてしまいます。できるだけ持ちの良い花を選んでみました。診察室はピンクのゆりですが、おそらくすぐに咲ききってしまいそうです。

さて、今週のBGMはJAZZボーカル特集。香りは「グレープフルーツ」のアロマです。雑誌は家庭画報7月号が入荷しています。

Imgp2914  あいかわらず、当院の駐車場と診療所裏の町内会所に棲みついている猫ちゃんが診察室の窓や診療所入り口ドアから診察中の様子を覗いています。目が合うとすぐ逃げて悪さはしないので見かけたら「あ、また見に来てる」と温かく見守ってやってください。3匹いるので主人は適当に「ちびくろ」とか「ちびぶち」とか「ちびみー」など勝手に名前をつけているみたいです。彼も猫大好きなので見に来ると嬉しいみたいです。(写真は「ちびぶち」です。スタッフが激写しました)

今週は水曜午後診がお休みになりますのでご了承ください。振替は来週水曜の午後診を延長して5時まで行う予定にしています。

では今週もよろしくお願いいたします。

« 歯の衛生週間イベント@紀南文化会館(Dr.ヒロシレポート) | トップページ | コンクール特売キャンペーン実施中! »

当院ホームページ