« FM TANABE本社スタジオへ! | トップページ | 10月です。 »

2010年9月26日 (日)

今週のコーディネート

Imgp3341 涼しくなってきたので久々に生花再開です!

「最近、苔玉ばっかりで生花してないから寂しいわぁ」という患者様からのご要望が多かったので…。お待たせしました。やはり生のお花を生けるとぱっと診療室が華やかになりますね。待合室には小菊、診察室にはカサブランカを生けました。またご来院の際にでもご覧下さい。

10月からハロウィンなので、院内も今週からハロウィンディスプレイです。昨年好評だったので今年もやりますよ!院内をカボチャだらけにする予定です(笑)本当は主人やスタッフにハロウィンの黒い魔女帽子を被って診察をしてもらいたいくらいなのですが、さすがにそこまでするとふざけているので、各自スタッフの制服の胸元にハロウィンにちなんだ「かぼちゃ」や「おばけ」のバッチをつけてますのでよかったら確認してみてください。

では、今週のコーディネートです。

今週のBGMは秋のボサノバ特集(実を言うと大きな手術が水曜日にあるときはだいたい私の趣味でBGMはボサノバをかけてます。ボサの週は「大きな手術がある」と思ってもらえれば…)、香りはアップルのアロマです。

雑誌は今週は女性用に「SAVVY」と「美STORY」の最新号を入れています。SAVVYは今「まさご家」がハマッている「お灸・整体」などの特集です。

「美STORY」は先月号・先々月号は読者ヌードや某カリスマ主婦のヌードなどかなり刺激的な内容だったのですが、今月号はなんだかトーンダウンしてました。かなりネット上で賛否両論だったので大人しくしてるんでしょうか?美容用品の広告のような記事ばかりだったので残念でした。どうせやるなら叩かれても徹底的にエゲツナイ路線にしてほしいですね(苦笑)

「美STORY」はあまりメディア露出しない有名な祇園の某芸妓さんが連載をもっていらっしゃったのでソレが読みたくて定期購読していたのですが、どうも某芸妓さんと編集部がケンカをしたらしくて連載中止になってしまったようで残念です。まぁ、雑誌の内容が内容なので某芸妓さんのイメージ的にも閉鎖的な祇園町的にもちょっと「そぐわないなぁ」とは思っていたのですが…。某芸妓さんは紙面で洋服姿などを公開していましたが、祇園の芸舞妓さんはあくまでも着物でもっと神秘的な存在であって欲しいと思うのは私だけでしょうか?(ちなみにこの某芸妓さんが先日、日曜の生放送の番組に出てらっしゃっててビックリしましたが)

当院は雑誌は色々と取り揃えてますので、待ち時間の間にどうぞお読み下さい。

では今週もスタッフ一同頑張りますので宜しくお願いいたします。

10月1日よりスタッフの制服を冬用に衣替え予定です。

« FM TANABE本社スタジオへ! | トップページ | 10月です。 »

当院ホームページ