« 串もん屋@神戸大倉山 | トップページ | Dr.ヒロシの日記 »

2010年9月25日 (土)

おうちでエステ(気分)

Imgp3304

最近、ハマっているのが「おうちエステ」。

独身時代は「趣味がエステ」だったのでかなりエステ通いをしていたのですが、さすがに結婚すると独身時代のように自由にお金が使えないので「おうちエステ」を楽しんでおります。気分だけでもねぇ…ちょっとは優雅に、なんて。

医院でもそうなんですが、私は「香り物」が好きなんです。アロマとかお香とか。いい香りに包まれるとなんか「リラックス」しませんか?なので診療所も週代わりでアロマやお香を焚いたりしているんですが、自宅ではさすがにそこまでは…。

ということで、家では「香る『お風呂』グッズ」に凝ってます。いい香りのシャンプーやコンディショナー、ボディソープやバスソルトなどをお風呂で使っていると気分だけでもエステに行ってるような錯覚(あくまでも錯覚ですが…)になります。

実は私の個人的な趣味のひとつに「シャンプー集め」があるんです。

非常にクセ毛&持病の膠原病のせいで毛先に栄養がいかないので髪がものすごく痛みやすいんです。市販の薬局に売っている界面活性剤入りのシャンプーを使うともう「ゴワゴワ・パサパサ」のヤマンバ状態で収集がつかなくなってしまいます。天然素材のものを使用するとまだ「ごわつき」がマシになるのでヘアケア製品はちょっと奮発して贅沢してます。髪がバサバサだと貧乏くさいですからね。一応接客業なので仕事のときは身だしなみはキチンとということで、ちょっとこだわってます。

天然成分のシャンプーって「アロマ」配合や香りの良いものが多いので、髪を洗ったあとにふんわりいい香りに包まれて「ぷち幸せ」を感じます。

神戸に毎月1回通院で通っているんですが、その際にいろんなお店のヘアケア商品をちょこちょこ集めています。神戸はアロマやオーガニックのお店が多いのでうれしいですね。

最近の私のお気に入りは「ロクシタン」。いまさら超有名な「ロクシタン」という感じですが、今までハンドクリームやボディソープは愛用していたのですがヘアケア商品は使ったことがなかったんですね。ハンドクリームを買いに行った際に店員さんに薦められて購入した「プロバンスアロマ」。(「ロクシタン」はお店に行くと店員さんがずっとついてくるので苦手でネットで買うことが多いんですが…)

この日は三宮の「ロクシタン」のお店でハンドクリームを買いに行ったんですが、店員さんにガッツリ捕まってしまい、凄まじい執念で商品を説明され買うまで帰してくれなさそうな勢いだったので薦められるままにこのシャンプーのセットを仕方なく購入しました。

が、

これ、ものすごくイイです!!

香りもいいですが、髪がサラサラ!!毎日のシャンプーが楽しみになります。小さい「お試しサイズ」もありますので「ロクシタン」で買い物をした際に騙されたと思って使ってみてください。これは本当にいいです。(アフィではないですよ、ホントいいです)

他にも神戸にしかないEOアロマのシャンプーも香りが良くて髪もしっとりするのでオススメです。ここのクリームバスによく行くのですが眼精疲労が取れて目元もさっぱり&髪のケアもできていいですよ。EOのグレープフルーツのアロマが私は好きです。

他にもいろいろオススメ商品があるのでまたご紹介したいと思います。

ちょっとした「プチ贅沢」をしてリフレッシュはいかがですか?

« 串もん屋@神戸大倉山 | トップページ | Dr.ヒロシの日記 »

当院ホームページ