« 幕末ラーメン@田辺 | トップページ | 秋らしく »

2010年10月 3日 (日)

今週のコーディネート

Imgp3348

抵抗力の落ちやすい夏の暑い時期を避けているので、秋から冬にかけては「手術ラッシュ」という記事を以前書いたかと思うのですが、9月10月11月は大きな手術が入ります。先週も3時間立ちっぱなしの手術がありました。手術の後はさすがに家に帰って自炊をする体力も気力も残ってないので外食するんですが、労働の後の一杯は美味しいですね~。これがあるから3時間立ちっぱなしで肉体的に疲れていても、オペレーターであるイラチな主人のアシスト(主人は大人しく見えますがやっぱり外科医でオペ中は短気で「瞬間湯沸かし器」になります。私は「外科医はイラチ」ということに慣れてますが、スタッフは主人の豹変振りに毎度戸惑うようです)精神的に張り詰めて疲れていても、この一杯でなんとか持ち直せます。まさに「命の水」ですね。

って、持病の血液検査前に飲酒は良くないんですが(苦笑)サラリーマンのおっちゃんたちの「仕事が終わった後の一杯は最高」って言うのがよく分かります。

Imgp3347Imgp3343さて、週明けは昨日の記事にも書きましたが持病通院のため日曜日から神戸入りしていますので、お花を生けに診療所に週末行けませんでした。スミマセン。

先週生けた花(カサブランカ)が元気がなくなったらスタッフに観葉植物を飾るようにお願いしているので今週は生花はお休みです。また来週から再開しますのでお楽しみに。

今週のBGMはピアノジャズ、香りは「くちなし」のアロマです。

雑誌は「てんきち母ちゃん」のお料理シリーズのムックを入れています。当院の患者様は主婦層や飲食関係の方が多いので料理関係の雑誌は人気ですぐに傷んでしまうので、こまめに入れ替えしています。ご参考までにまたご覧下さい。

神戸に行ったら「ハロウィングッズ」をもう少し買い込んでこようと思っています。ちなみにスタッフ全員に10月中は胸元に「ハロウィンバッチ」をつけさせてます。もちろん、主人・私も白衣につけてますよ。子供さんにウケてます。

では、来週は私は診療所には出れませんが、主人・スタッフで頑張りますのでよろしくお願いします。

気候変動が激しいのでお風邪などひかれないよう皆様お身体ご自愛下さい。

« 幕末ラーメン@田辺 | トップページ | 秋らしく »

当院ホームページ