« 美味しいお取り寄せ@京都編 | トップページ | 骨粗しょう症(ボナロン服用)の方は歯科受診は気をつけて! »

2010年11月 6日 (土)

Dr.ヒロシの日記

パソコンが苦手なDr.ヒロシに代わり口述筆記するコーナーです。

Dr.ヒロシの日記

---

みなさん、こんにちは。普段、ニュースか月曜夜の「吉田類の居酒屋放浪記」くらいしかテレビを見ない嫁さんは「マツコデラックス」さんの存在をあまり知らなくて、つい先日まで「マツコ」さんを女性と思っていたそうです。どんだけテレビに疎いねん!とツッコミそうになりました(苦笑)

さて、みなさんは「迷信」って信じますか?僕は結構信じるほうでして。

嫁さんが「猫のひげを集めると金運が上がるらしい」とどこかで情報を得たらしく僕にうちの飼い猫(アメリカンショートヘアーのメス、名前は椎茸)の抜けた「ひげ」をくれました。僕は何気なくそれをティッシュに包んで財布に入れておいたんですが、その週にたまたま競馬に行くと万馬券が当たってしまいました!

開業して4年、ほとんど競馬が当たっていなかったので、もう「猫のひげ」効果としか思えません。

それからというもの、自宅の掃除の際に必死に「猫のひげ」を探すのですが、いざ探すとなると意外と落ちないものでそれから2ヶ月くらい飼い猫は「ひげ」を落としてくれませんでした。

「猫のひげ」を忘れた頃に、また嫁さんが飼い猫の「ひげ」を見つけてきて僕に渡してくれたら、またその週の競馬が結構当たってしまいました。

ちょっとちょっと、ホントに「猫のひげ」って効果あるんじゃないの?

ということで、また「猫のひげ」を探し始めるも見つからず。

そして、先週、嫁さんがまた「猫のひげ」を見つけて僕に渡してくれました。

もしや…と思い、先週ちょうど嫁さんが持病の専門病院通院で神戸に行くので(僕は田辺で留守番)「元町のJRAで天皇賞の馬券買ってきて」と嫁さんに託しました。嫁さんは一人でJRAに行ったことがないので「こうやって馬券を買う」というマニュアルまで作成してあげて気合充分で望みました。(嫁さんには「ちょっと~。JRAってオッサンばっかりで買うの恥ずかしかったわ」と大ブーイングでしたが僕のマニュアルを見てちゃんと買ってきてくれました)

結果は…。

勝ちました!

「猫のひげ」は本当に効果がありますよ!猫を飼っている方はぜひ集めてみてください。

---

以上、Dr.ヒロシのコメントでした。

私はギャンブルはしないんですが(株や投資信託は好きです)主人は競馬が好きなので、「風水」とか「げんかつぎ」が好きなようです。猫のひげは毎回見つけると何かしら勝つか当たるみたいなので試してみてくださいね。

« 美味しいお取り寄せ@京都編 | トップページ | 骨粗しょう症(ボナロン服用)の方は歯科受診は気をつけて! »

Dr.ヒロシの日記」カテゴリの記事

当院ホームページ