« コメント欄についてのご質問 | トップページ | 美味しいお取り寄せ@京都編 »

2010年11月 6日 (土)

携帯電話、変えました

みなさん、こんにちは。

私はパソコンいじり(ハードいじりではなく、ソフトいじり)は好きなのですが、携帯電話は通話とメールをするくらいであまりこだわりはありません。というより全くこだわりがありません。

なので全く機種変更をしていなかったのですが、田辺に引っ越してから携帯電話を機種変更した記憶もないのでおそらくもう4年以上前の携帯を使ってたんでしょうね。充電がほとんどもたなくなってしまったのでよく電源が切れているんですよ。主人から「電話が繋がらない」とクレームがつくようになったのでようやく重い腰を上げて機種変更に行ってきました。

どうも私は携帯ショップは苦手で(いろいろ説明されてもよく分からないので…)足が遠のいてしまうので、携帯が潰れるかよほど故障しない限り機種変更しないんですよ。

案の定、ショップに行って調べてもらったら4年以上機種変更していなかったようです(笑)どんだけ古い携帯持ってるねん!って感じですね(笑)物持ちが良いというか、携帯に無頓着と言うか…。

ちなみに主人は「携帯失くし屋さん」なのでしょっちゅう携帯電話を買い替えてます。あまりにもよく落として紛失するので、主人の携帯電話には大きな猫のストラップをつけています。あまりにも大きい猫のぬいぐるみストラップなのでポケットから猫がはみ出しているので「でかすぎますよ、その猫」とスタッフに笑われていました。でもそれくらい大きなストラップを着けておかないとホントによく失くすんですよ。田辺に来てもう2回失くしてます。

とりあえず、通話とメールしかしないので操作の簡単な携帯に機種変更しました。私が携帯を機種変更したのがうらやましかったのか、なぜか主人まで一緒に機種変更に便乗しておそろいの色違いの携帯になりました。

機種変更の間に、iPhoneのデモ機があったので少し触ってたんですが…。

あまり今まで興味がなかったのですが、実際に触ってみると…欲しくなりますねぇ。でも携帯電話として使うのなら大きすぎな気もしないではないですが。電車通勤をしていたり営業で外回りをしていたり、会社に勤務していたらきっと便利で絶対に購入していたと思いますが、自営業で車通勤、自宅療養中で家にいるときはネットし放題なのであえていらないかな…とも思ったり。

最近、いろいろ進化していて便利な世の中になったなぁと感じる今日この頃です。

携帯も新しくなったので、ちょっといろんな機能を研究して使ってみようかと思います。

では、新しい文明の利器を手に入れたまさご家から、今週もコラム更新していきたいと思いますのでお付き合い下さい。

ちなみに、主人は新しい携帯は使い方がさっぱり分からずで「通話」ボタンしか触れません(笑)

« コメント欄についてのご質問 | トップページ | 美味しいお取り寄せ@京都編 »

当院ホームページ