« 今週のコーディネート | トップページ | Dr.ヒロシの日記 »

2010年11月27日 (土)

もうすぐクリスマス!

みなさん、こんにちは。

今日は祝日の振替診察で午前中は診察しております。予約はすでに一杯状態なので急患でご来院の際は待ち時間がかなり出てしまうかもしれません。土曜日診察は月1回くらいしかしていないのですぐに予約が埋まってしまうんですよ。何卒ご了承下さい。11時から私もカウンセリング予約が入っているので今日はこれから出勤します。お気軽にお声をおかけ下さい。

今年は医院の庭のモミジの色づきが遅くまだ青々としていて紅葉どころか散っていないのでモミジの木に電飾がまだつけられません。毎年、この時期には葉が落ちて裸木になってしまっているのでLEDの電飾をもみじの木につけているんですが…。今年は遅いですね。葉が落ち次第、イルミネーションをつけようと思っています。

田辺市内の某歯科医院さんは毎年この時期に立派な電飾をされているのですが、先日通りがかったら今年はバージョンアップされてびっくりしました。「イエナリエ」ならぬ「歯科ナリエ」ですね。(田辺では結構クリスマスの電飾で有名な歯医者さんなので知っている方は知っていますよね?)

去年まで使っていたLEDの電球が切れてしまったので新しいものを主人と買いに行ったんですが、私は白のシンプルな電飾のライトを探していたのですが、主人は「せっかくクリスマスなんだからカラフルにしたい」と「クリスマスカラー(赤・緑・白のアソート)の電飾をもってきました。

店内で両者譲らず(笑)

話し合いが決裂したので、結局両方購入してクリスマスまでは主人のカラフル電飾、クリスマス後は私の選んだシンプルな電飾で和解しました。

そんなわけで、もみじが散り次第、カラフル電飾を開始いたします。

Imgp3655「歯科ナリエ」で思い出しましたが、神戸も12月から「ルミナリエ」が始まります。先週、主人と用事があって神戸に行っていたんですが、旧居留地あたりではもうルミナリエの準備と試験点灯が始まってました。写真は早朝の試験点灯の様子。

実は神戸に住んでいるとき、製薬会社に勤務していてルミナリエの近くに会社があったので大混雑で帰宅するのが大変でした(苦笑)会社のビルの上層階からルミナリエが見下ろせるので、東遊園地(一番メインの会場)や旧居留地(会場までの通路)で実物を見たことはありません。意外と神戸の地元人ってあまりルミナリエを見にいかないんですよ。なので初めて見ました。もう震災からかれこれ何年でしょうか?私も被災者です。ちょうど受験シーズンで大変だった記憶が…。月日が経つのは早いですね。

では今週もコラムをつれづれに綴っていきますのでお付き合い下さい。

« 今週のコーディネート | トップページ | Dr.ヒロシの日記 »

当院ホームページ