« 神戸でホットケーキ@元町サントス | トップページ | 年内診察終了です »

2010年12月26日 (日)

今週のコーディネート

Imgp3785Imgp3786さて、クリスマスイベントも終わり…残す今年の診療はあと2.5日です。年末は飛び込み予約外の方のご来院が多くなります。ご予約の方が優先となります。

月曜日の夕方はかなり予約が立て込んでおります。午後診は私もヘルプで診療に出てますので、できるだけお待たせしないよう心がけたいと思っております。

せっかく先週まで華やかにツリーなんて飾ったりしていたので、片付けてしまうとなんだか寂しいですね。年明けにはまた「お年始」の飾り付けをする予定です。個人的には大きな本物の鏡餅とか置きたいんですけど、さすがに医療機関なのでそれはちょっと…ということでしめ飾りなどをディスプレイする予定です。月替りの入口の額縁は今月はなぜかチューリップです。師走ってチューリップが旬でしたっけ?

12月はクリスマスイベントの準備や大学の試験勉強、Toffy新しいデータ作り、経理関係の書類整備で目が回りそうでした。年の瀬の慌しさといった感じです。

当院は夏のお盆休みはあまり取らないのですが、冬の正月休みはその分長めにとらせてもらってます。(夏場は外傷や事故が多いので救急要請があるのであまり休めません)今年はお正月に珍しく休日救急診療の輪番にも当ってないのでゆっくり休めそうです。

年末年始は結婚するまでは主人は当直、私は休日救急診療所でバイトをしていたので(年末年始はバイト代が非常に高給!その代わり超忙しい!!)稼ぎ時とばかりに休んだことがなかったんですが…。開業してからですね、まともにお正月におやすみがとれるようになったのは。もう若いときみたいに「ガツガツ稼ぎまくる!」という気力も体力もありません(苦笑)

さて、今週のコーディネートですが、あと2日ほどしかないのでお花は先週と同じです。BGMはボサノヴァ、香りは「グリーンティ」のアロマです。

雑誌は「美STORY」2月号が入荷しています。

診療所の庭ですが、モミジと華やかなポインセチアが今見ごろです。庭の手入れは植木屋さんにお任せしているのですが、正月前に門松に変わると思います。去年も立派な門松を植えてもらってびっくりしました。

もうクリスマスも終わるとあとはお正月に向かって慌しい日々が続くかと思いますが、ご無理なさらないようにしてくださいね。

では最終週も宜しくお願い致します。

« 神戸でホットケーキ@元町サントス | トップページ | 年内診察終了です »

当院ホームページ