« 今週のコーディネート | トップページ | 京都・舞妓着付屋「花風」さん再訪 »

2011年1月29日 (土)

1月ももう終わり

みなさん、こんにちは。

1月もあっという間でしたね。気がつけばもう月末です。もうすぐ年度末なので確定申告の準備で会計士さんとのやりとりや書類の送付でバタバタとしております。

左サイドバーにも「お知らせ」で記載しておきましたが、高額医療費の方は確定申告をすると還付があります。支払い金額によってはかなりの還付がありますので必ず確定申告してくださいね。大変申し訳ないのですが、当院では領収書の再発行は行っておりませんので大切に保管の程お願いします。詳しくは最寄の税務署にお問い合わせ下さい。

Imgp4039 さて、先日、患者様から手作りの「りんごジャム」を頂きました。お気遣いありがとうございます。お料理好きな患者様でプロ級に美味しいジャムなんですよ。本当はパンにつけて食べないといけないんですが、そのままおやつ代わりでたべたり、紅茶に入れて頂いたりしています。私は料理が苦手&下手なのでお料理上手な方は羨ましい!

料理の勉強をしないといけないなと思いつつ、毎日同じようなメニューの繰り返しのワンパターンになってしまいます。もっとレパートリーを増やさないといけないですね(うちは主人が昼に昼食を食べに自宅に帰ってくるので、朝昼晩と食事を作らないといけないので結構大変…)。主人は野菜嫌いなので自主的に野菜を食べないんですが、お皿に盛り付けておくととりあえず人参以外(人参だけはどうしてもダメらしいです)は食べてくれるんで、極力野菜を使うようにしています。…って小さい子供みたいですね(笑)

先週は京都に行ってきました。いろいろ行ったんで、また少しづつ行った所をレポしたいと思います。

あと、人気の歯のグッズですがいろいろと仕入れてきました。毎回入荷してすぐに売切れてしまう「注射ペン」は今回は多めに仕入れてきました。新製品で「骸骨ペン」も入れてます。コレ、ボタンがあるんですがそれを押すと骸骨の目が光るんですよ!かなり気色悪いペンですが医療関係の方など職場で持っていると目立ちますよ(笑)…これは主人のセレクトです。

Imgp4034 写真はこれまた新製品の「おちゃめマスク」。他にもいろんな口周りの柄がありますよ。花粉の季節にいかがですか?目立つこと請け合いです(笑)

新製品が増えてきたので少し棚の商品の入れ替えをしたいと思ってます。1点ものもいくつかありますので、気に入られたものはその場で購入してくださいね。次回入荷は未定なものが多いので…。(出すとすぐに売れてしまうものもあります)

では、今週もコラムを更新していきますのでお付き合い下さい。

« 今週のコーディネート | トップページ | 京都・舞妓着付屋「花風」さん再訪 »

当院ホームページ