« Dr.ヒロシの日記 | トップページ | 今週のコーディネート »

2011年4月10日 (日)

最近のお気に入り

最近、フルタイム出勤をしているので持病持ちの体には結構堪えるので自宅に帰ると体のメインテナンスをしています。一番のリラックスタイムはやっぱりお風呂。風呂はいいですねぇ。一日の終わりは風呂で〆、っといった感じでしょうか。まさにオッサンです、はい(笑)

まさご家ではお風呂タイムは「自宅モード切替タイム」なので入浴剤はこだわってます。

最近の私のオススメ入浴剤はこちら。

Imgp4389

「KNEIPP」の入浴剤。日によっていろいろ種類を変えています。個人的には↑のブルーの蓋のものが「サロンパス」的な香りがして「効きそう」な気がします。成分は松ヤニらしいです。ちなみに黄色の蓋はオレンジ、緑の蓋はラベンダーです。

前までは「バブ」を使ってたんですが、友達からバリ旅行のお土産で「岩塩」の入浴剤をもらいそれを使うと湯冷めしにくく温まるので、少しお値段はしますが岩塩タイプの入浴剤を使うようになりました。神戸に行くといろんなメーカーのいろんな岩塩タイプの入浴剤の種類が売ってるんですが、田辺では「KNEIPP」しか見かけたことがないのでこのシリーズを最近使ってます。(「エバグリーン」に売ってます←地元ネタでスミマセン。分かる方には分かりますよね…笑)

これを使うようになってから、普通の入浴剤では物足りなくなってしまいました。やっぱり岩塩は温まります。

夫婦そろって肩こりがひどく、お風呂で温めないと凝りがひどいので我が家のプチ贅沢です。ちなみに診察中に夫婦そろって肩にサロンパスを貼ってるんですが、どうも貼る位置によってケーシー白衣の肩口からサロンパスがチラ見えしているときがあるみたいで患者様に「先生、シップ見えてる」と笑われる時があります(苦笑)目立たない位置に貼らないといけないですね。

Imgp4390_2 あと、これも最近気に入って飲んでます。

「野菜生活100」のSilky Soy。

豆乳はそのまま飲めないんですが、何か別の味がついていると何とか飲めます。でもこの野菜生活の豆乳入りはクセがないので飲みやすくて美味しいですよ。フルタイム出勤になると自炊できなくなるので野菜がなかなか摂れません。気休め程度ですが野菜ジュースなどで栄養を補ってる感じです。

ちなみに野菜嫌いな主人は絶対に飲んでくれません…。小さい子供みたいに野菜嫌いなDrヒロシで困ります(笑)

5月からは持病のこともあるので週2回勤務に戻す予定ですが、それまでの間主人にどう野菜を摂らせて体調を崩さないようにするか作戦を考え中です。

自営業は休めません。医療も体が資本のガテンな職人仕事なので体調管理に気をつけたいと思います。

« Dr.ヒロシの日記 | トップページ | 今週のコーディネート »

当院ホームページ