« 今週のコーディネート | トップページ | 連休突入! »

2011年4月26日 (火)

東灘の「にしまつ歯科クリニック」オープン!

主人が神戸大学医学部口腔外科学講座に入局し研修医のときからずっとお世話になっている西松成器先生ご夫妻がこのたび4月1日に神戸の東灘で開業されました。昨日、「開業のご挨拶」のはがきが西松先生から届きましたのでお祝いもかねてイレギュラーで更新です。

にしまつ歯科クリニック

〒658-0016

神戸市東灘区本山中町2-3-12 メゾン本山中町EAST1F

TEL)078-431-8841

神戸周辺に在住の方ならすぐにわかる立地です。(国道2号線のダイエーとヤナセの前です)ご夫妻そろって口腔外科の腕はとても良いですし優しい先生ですので歯のトラブルの際はどうぞ。

「まさご歯科口腔外科クリニックのコラムをみてきました」と西松先生に言うと何か特典がつくかも?(笑)

実は、西松先生。私とも結婚前から旧知の仲でして。休日救急診療所でよく一緒に仕事をさせてもらっていて冗談を言える仲なんです。当時、主人と私が付き合ってるのは内緒にしてたんですが結婚をオープンにしたら「えーー!!○○君(私の旧姓)とあの真砂が結婚?なんで?ありえへんわーーーー!」と苦笑いされました。

歯科の世界は狭いので必ずどこかで繋がってるんですよね~。怖い怖い。

主人はもっと西松先生とは深い仲(って書くとなんだかイヤラシイ感じですが)で、関連病院勤務時はずっと西松先生と一緒で今の主人の手技はほとんど西松先生から教わったようなものです。私なんかより一緒に過ごした時間が長いと思うので私より主人の「あーんな事」や「こーんなコト」など変なところをもっとご存知かと思います(笑)

神戸、しかも東灘区は歯科の超ミラクル激戦区。よくそんなところで開業してすごいなぁと先生にお伝えしたら「みんな、なぜかあえてそのことに触れてこないねん。ストレートにその事を聞いてきたのは君だけ。相変わらず天然やな」と昨日電話をしたら西松先生に笑われてしまいました。

今度、神戸に行く際は、西松先生ご夫妻といろいろと開業談義(という名の飲み会)をする予定です。

開業するとどこからともなく「開業祝」で胡蝶蘭や鉢植えが届くので院内だけでは収まらずに医院外まで花だらけになります。ちょっとした「蘭展」会場かパチンコ屋さんのオープン状態になってしまいます(うちの医院も開業当初は患者様の数より胡蝶蘭の数のほうが多くて「花屋」さんになってました…笑)なので、開業祝の胡蝶蘭がそろそろ寿命のころに「まさご歯科」からお祝いの品を送ろうと思っています。

西松先生はとてもマメな先生なので(主人談)今後うちのようにブログもされる予定だそうです。うちのDr.ヒロシはマメではないので私が尻をたたいてネタを聞き出して代筆していますが、西松先生はきちんとかかれると思います。近日中にブログをされるそうなのでお楽しみに!

西松先生、ご開業おめでとうございました。

取り急ぎ、お祝いとご報告まで。

追記

「にしまつ歯科クリニック」のすぐ近くのフレンチレストラン「ルイ・ブラン」さん、美味しいですよ。最近は田辺に引っ越してしまったのであまり行っていませんが、こちらももう10年くらい開店当初から食べに行かせてもらってます。穴場フレンチですよ。

« 今週のコーディネート | トップページ | 連休突入! »

とりあえず診療日記」カテゴリの記事

当院ホームページ