« 国家試験合格! | トップページ | 接遇研修実施 »

2011年4月 2日 (土)

新入社員、入社

4月1日より、当院に新しいスタッフが増えました。歯科衛生士の久保千明です。

Imgp4259

このたび私の出身地である神戸から就職で田辺に引っ越してまいりました。私もそうだったのですが、知らない土地で誰も知り合いや友人のいない環境でのスタートになりますので彼女もいろいろ大変だと思います。夫婦そろって彼女をサポートして支え育てていきたいと思っておりますので、みなさまもご協力いただけましたら幸いです。

Imgp4272

新スタッフ入社に際して、医院も少しリニューアルをしております。

まずは、カスタマースタッフのユニフォームですが、今まで使用していたANAのエプロンが少しくたびれてきたのですが廃盤で手に入らないためユニフォームを全面変更致しました。黒のワンピースですので、資格保持者の白衣スタッフと、患者様の対応をするスタッフをより明確に視覚的に患者様にご判断していただけると思います。当院では白衣以外のスタッフは絶対に患者様の口の中を触らないのでどうぞご安心して診察をお受けください。

ユニフォームや白衣は毎日使うものなので消耗品ですからね。当院ではだいたい2年に一度ユニフォームチェンジをしています。くたびれた服装で患者様に対応するのは失礼ですからね。身だしなみは「おもてなし」の一番重要なものであると私は考えています。

新スタッフ久保の白衣も実は私なりにこだわりがあって、医療系白衣ではなくエステシャン用の白衣です。何種類か用意していますので、その都度違った白衣をご覧いただけるかと思います。

変わらないのは主人と私だけです(笑)

あと、ホームページですが何とか急いでもらって変更箇所はすべて取り急ぎ更新していただいています。TOPページを大幅に変更したかったのですが、今回は間に合わず!7月にもまた変更予定ですのでその際に少しTOPを触る予定にしています。このコラムもフォーマットも変更予定ですがまだ未完成でして…。Webが詳しい人が触っても私が触ってもなぜがうまくバナーが反映せずまだきちんと貼り付けられてない状態なのでスミマセン。ホームページのようにテストアップで画面を隠しての作業がができないのでしばらくお見苦しいかと思いますがご了承ください。

ホームページのリクルートにも記載しておりますが、2012年度卒業予定の歯科衛生士さんと歯科助手さんの求人ですが、今のところ予定はしておりませんが当院で「働きたい」という強い意欲のある方はぜひ一度お問い合わせください。検討いたします。

服装だけ変わっても中身が伴わなければ意味がありません。患者様を「おもてなし」するために、スタッフ一同気を引き締めて今まで以上にできる範囲で患者様をお迎えしたいと思っております。至らない点もまだ多々あるかと存じますが、日々当院を選んでいただいてご満足いただけるよう精進してまいりますので新しい「まさご歯科口腔外科クリニック」をどうぞよろしくお願い申し上げます。

では、今週もコラムをお付き合いください。

« 国家試験合格! | トップページ | 接遇研修実施 »

とりあえず診療日記」カテゴリの記事

当院ホームページ