« 年をとってからの再読 | トップページ | 今週のコーディネート »

2011年5月15日 (日)

Dr.ヒロシの日記

パソコンが苦手なDr.ヒロシに代わり口述筆記するコーナーです。

Dr.ヒロシの日記

---

みなさん、こんにちは。毎回自分でこのコラムを書いてみようと思うばかりで書かず…でぎりぎりになって嫁さんに怒られながら代筆で書いてもらっているDr.ヒロシです。

今回は珍しくネタがあるのでガチで自分で書こうと意気込んでPCの前に座ってみるも…何から書いていいかの段階で脳内フリーズ。というわけで結局またまた嫁さんにイヤミを言われながら代筆してもらってます。

さて、僕は毎年ルーティンの行事をこなさないといけない性格なんですが、この時期はフィッシングナニワさんの「キス釣り大会」に田辺に引っ越してから参加するのがお約束になってます。先週の日曜に開催されたので参加してきました。

この「キス釣り大会」は過去2回出場しているんですが、嫁さんはなぜかこのころはいつも体調を崩して入院しているのでいつも留守。今回も専門病院通院で前泊で神戸に行っていて留守。どうも相性があいません。

キス釣り大会にはかなり気合を入れているので、前日から竿や餌の準備、ポイントの確認に余念がありません。なぜなら最初にキス釣り大会に参加したときはなんと3位!で、翌年は大きく順位を落として19位だったので今年はなんとしてでもリベンジを狙っていました。やるときはやる男、ヒロシです。

Imgp4708朝2時から張り切って家を出てポイントへ。

…でも全く当たりがありません(泣)移るポイントポイント全く当たりなし。

だんだん日も昇り始めて焦ってきます。で、ポイントを大浜に移動して一投目。やっとヒキが!21センチとちょっとのキスを釣り上げました。

あと1匹釣ったんですが、この日の釣果はたったのこれだけ。うーん、消化不良のままフィッシングナニワさんの計量会場へ。

どうやら今回は釣れなかったのは僕だけではなく全体的にボウズが多かった模様。計測のお兄ちゃんに「大きいの釣れましたね」と言われたので少し期待。

Imgp4713 審査は12時から。会場ではちょっとした緊張感が漂います。…て写真からは緊張感が伺えない?(笑)僕の写真センスがないんで緊張感が伝わらなくてスミマセン(汗)

ではでは、結果発表!

なななんと、今回は僕の釣ったキスは

準優勝!

まさかこの大きさで準優勝をとれるとは思ってなかったのですごく嬉しかったです!

準優勝のトロフィーです。大きいでしょ?びっくりしました。(朝の寝ぼけ顔で頭ボサボサでお見苦しくてすみません)

Imgp4760

ちなみに、1年目参加時は3位だったのでトロフィーをもらったのですが、大きさがかなり違います。さらに小さいのが医学博士のときにもらったタテ。なんだか一番名誉があるのにショボくて一番見栄えがしないですね(笑)

Imgp4757

釣ったキスは…嫁さん不在のため自宅に持ち帰り一応下処理。嫁さんは頭のついた魚が触れないんでとりあえず捌いて冷凍しておきました。すると、冷蔵庫の奥から去年捌いたキスが…。そうです、嫁さんは魚は切り身しか扱い方を知らない都会っ子なのでキスを調理できないので冷蔵庫の片隅で昨年のキスがまだ眠ってました…。

で、キス釣り大会の数日後、地元紙の紀伊民報を何気なく読んでいたら、「ナニワフィッシングダービー受賞者」と勝手に僕の名前が掲載されてました(苦笑)田舎町は個人情報もなにもあったもんじゃないですねぇ。恥ずかしかったです。

今年準優勝を取ってしまったので、来年は優勝か?プレッシャーです。

---

以上、Dr.ヒロシのコメントでした。女の私としては餌代をかけて魚を釣るならその餌代でスーパーで切り身の魚を買ってきてくれたほうが助かるんですが…(苦笑)

« 年をとってからの再読 | トップページ | 今週のコーディネート »

Dr.ヒロシの日記」カテゴリの記事

当院ホームページ

リクルート/採用情報



  • 2019年度の新卒歯科助手求人は募集はありません。

  • 2019年度の新卒歯科衛生士求人募集はありません。