« 交通外傷猫めいちゃん闘病日記 | トップページ | スティティムご臨終…? »

2011年7月 9日 (土)

あそびの手しごと市@海蔵寺にて

Imgp5380_3七夕の日の夕方に当院斜め前にある「海蔵寺」でバニラカフェさん主催の「あそびの手しごと市」が開催されたので診療終了後ちょっと覗きに行ってきました。

当院駐車場を「あそびの手しごと市実行メンバー」の方の駐車場として提供していたので「協賛」として「まさご歯科口腔外科クリニック」と表記いただいてありがとうございます。

本当は手しごと市のお手伝いもしたかったんですが、業種柄あまり目立ったことができないので…。うちからも屋台とか出したいんですけどね。

うちがもし屋台を出すとしたら…

う~ん、無料歯科相談?(笑)

お寺での縁日は「昔の夏まつり」というレトロな風情がありいいですね。会場ではお子さんがいろいろと竹とんぼや風車などを作れるコーナーなどもあり工夫されていました。

Imgp5374_7Imgp5377_5 Dr.ヒロシ、屋台を食べ歩く!

彼は縁日大好き男です。縁日というよりつまみ食い大好き。

まずは「たまごせんべい」。これを食べてる時に何人か患者様にお会いして恥ずかしかったです(苦笑)

前に「すさみのイノブタダービー」の時に「たまごせんべい」を食べていたんですが、大切に卵を残しておせんべいの周りから食べていたら最後に卵を落としてしまったという失態があるので、今回は学習して最初に卵のところから食べていました(笑)かき氷の写真はバニラカフェさんのご主人さん。うちのDr.ヒロシと違いとてもアクティブな方でうらやましい~。

Imgp5378

あと、何かわからない人(?)がいたので便乗してとりあえず一緒に写真を撮りました(苦笑)

たしかバニラカフェさんのブログで紹介されていたゆるキャラさんなんですが…名前失念。正直、初めて生で見ましたがちょっとコワイです(苦笑)下の歯が2本しかないのが気になります。歯周病で抜けたんでしょうか?←職業柄、口ばかりに目がいきます(笑)

普段は静かな海蔵寺町ですが、こうやって地域がもりあがるのはいいですね。今後も続けてもらいたいものです。

以上、あそびの手しごと市レポでした。

« 交通外傷猫めいちゃん闘病日記 | トップページ | スティティムご臨終…? »

田辺あたりのお店情報」カテゴリの記事

当院ホームページ