« たまにはおしゃれも | トップページ | 今週のコーディネート »

2011年8月 7日 (日)

Dr.ヒロシの日記

パソコンが苦手なDr.ヒロシに代わり口述筆記するコーナーです。

Drヒロシの日記

---

みなさん、こんにちは。テレビが9月入荷待ちでBSしか写らないのでレンタルDVDで「ガキ使い」でも借りてこようかなと思っているDr.ヒロシです。板尾さん、面白いですよね~。

さて、嫁さんがまたまた東京で木曜から留守です。嫁さん、先週は大阪で日曜に試験、月曜に神戸通院、火曜に自分の外来をこなして木曜から東京で大学実習3泊4日。「さすがにキツイ」といいつつ、ちゃっかり大学の友達と実習後に飲み会を入れてました(苦笑)心理士や医療学位のとれる医療系通信大学なので生徒さんはほとんど医療職の社会人の方ばかりだそうです。酒飲みの嫁さんは「飲まんとやってられんわ」とのこと。嫁さんは酒豪のDr友・ナース友が多いんです。ということは医療の裏ネタを結構知ってます(笑)コワイコワイ。今回はどんなネタを仕入れてくるのでしょう。嫁さんは自称「引きこもり・人付き合い苦手」だそうなんですが、僕から見ると社交的に見えるんですが(苦笑)ちなみに僕は「真性引きこもり」です(笑)

嫁さんが留守になると、食事がない・猫の世話・部屋が散らかるで大変です(汗)前回、嫁さんが東京3泊4日から帰ってきたら洗濯機からあふれんばかりの洗濯物と足の踏み場もないくらいに散らかったリビングに驚愕していました(苦笑)男一人暮らしってこうなりませんか?僕だけですか?

110701_075856でも、一番大変なのが子猫の通院。通院日が毎週日曜日なんですけど子猫のめいちゃんは僕に懐いてないので一人で通院するときはカゴに入れるのに一苦労。

先週も一人で通院に連れてってきたんですが、嫁さんの姿が見えないので「ミーミー」とずっと鳴いてました。きっとめいちゃんにとって嫁さんは「ママ」で僕は「顔は知ってるオッサン」程度なんでしょうね(苦笑)

前回の通院でやっとステロイド減量しつつ終了になりました。よかったです。食事量は「デブ猫にしたくない」という嫁さんの細かい管理下でコントロールしてるんですけど、毎回連れて行くたびに100g体重が増えてます。この前は1500gでした。育ってますね~。ちなみに、僕がこっそりヨーグルトやクリームを嫁さんが見てないところで分け与えている椎茸さんは6kgの肥満猫なのでめいちゃんを抱っこしたあとに椎茸さんを抱っこするとものすごい重量感です(笑)めいちゃん4匹分?

めいちゃんはすばしっこい&小さいのでなかなかうまく写真に撮れないんですよ。嫁さんが撮った最近の奇跡の一枚。事故後より顔が可愛らしくなったと思いませんか?事故当時は…猫好きの嫁さんでさえ「ぶちゃいくな顔やね」というくらいだったんですが(笑)

今週は嫁さんに「土日記事が書けないから」ということで、これも前もって水曜日に口述筆記してもらってます。というわけで、交通外傷猫めいちゃん闘病記は今週はお休みです。

---

以上、Dr.ヒロシのコメントでした。

社交的に見えるそうなんですが、私は主人以上に「自宅大好き」の「真性引きこもり」なんですが(笑)

« たまにはおしゃれも | トップページ | 今週のコーディネート »

Dr.ヒロシの日記」カテゴリの記事

当院ホームページ