« Dr.ヒロシの日記 | トップページ | お盆休みです »

2011年8月 7日 (日)

今週のコーディネート

Imgp5459

8月になりましたね。田辺は白浜が近いということもあり都会から帰省してくる人や観光客でごったがえし。お盆前後は道が大渋滞です。通院の際は時間に余裕を持ってご来院くださいね。

当院の特徴はお盆前とお正月前は異様に飛び込みの患者様が多いんです。「娘・息子・孫が帰ってくる前に歯を治しておきたい」「都会からこっちに帰省している間に歯が痛くなったorケガをしたから応急処置をしてほしい」とう方続出です(「みんなが帰ってくるので小奇麗に髪をしておきたい」ということで美容院もこの時期非常に忙しいそうです)8月はそんな理由で非常に毎年忙しい月でもあります。

8月は飛び込み予約外急患や救急の方が多いので通常予約を少しセーブしています。急なお痛みがない方や検診ご希望の方は8月を避けて9月以降にされたほうがゆっくり診察できると思います。

8月から久保には口腔解剖学を主人とともにレクチャーしております。当院は口腔外科ですから顎関節症の方が多いので顎関節や顔周りの筋肉の構造、あと外傷が多いので口周りの大きな動脈やリンパなどを知っておかないと対応できません。まぁ私たちも学生の頃は寝ていた授業のひとつなので、現場の実践でひとつひとつ覚えたんで必要に駆られないと覚えられないものです。久保には「まさご歯科で働いてよかった」と思ってもらえるようにひとつひとつ、いろいろな知識をうちで身につけていってもらえたらと思っています。

さて、インフォメーションです。

来年2012年の高校新卒の歯科助手さんの求人募集を開始いたしました。詳しくは当院HPリクルートをご覧ください。一応、田辺市内の高校と田辺ハローワークに求人票を出していますが、久保のように他府県から就職希望の方もいらっしゃるかと思います。もし他府県から求人希望の方がいらっしゃいましたら一度、高校の就職担当の先生を通じて当院までご連絡ください。

明るくて接客業が好きな方、挨拶などの基本的な一般常識ができる方をお待ちしております。「運動部経験者」大歓迎です(医療は体育会系のノリですので)。当院は頑張れば頑張った分を還元するインセンティブ制度を採用しています。やる気のある方は自分次第でインセンでかなり稼げると思います。「やる気」のあるみなさまのご応募お待ちしております。

では今週のコーディネートです。お花はカサブランカ、香りはスイートミントアロマです。BJMはボサノバ。雑誌は家庭画報最新号が入荷しています。

今週はかなり込み合うことが予想されます。お待たせしないよう努力いたします。暑さ厳しいのでお気をつけてご来院ください。

« Dr.ヒロシの日記 | トップページ | お盆休みです »

当院ホームページ