« 夏の地獄スクーリング2@大学生活 | トップページ | にゃでしこジャパン »

2011年8月13日 (土)

オトナの放課後のお楽しみは

きついきつい、大学の実習の後のお楽しみといえば「飲み会」!

私の通っている通信大学は、夏場はいろんな授業を行ってます。私が今回受けた実習以外にも各教室でさまざまな科目の授業が行われてました。同期で仲良しになった学生さんとはメアドを交換しているので、別の授業であっても終わる時間は同じなので「今日放課後に飲みに行こう」と時間調整をして飲みに行って気分転換をしています。

東京は昔に製薬会社に勤務していたころ銀座あたりはよくウロウロしたんですけど、ほかの場所はほとんど知りません。完全にアウエイの田舎者(笑)大学の授業は全国から生徒さんが来ているので私のようなアウエイがほとんどなので東京在住の生徒さんが仕切ってお店をセレクト・予約・誘導してくれるのが暗黙のお約束です。

110805_214101

今回の放課後飲み会は三十路ナースメンバーで池袋で飲み会。オノボリサンで駅の写真↑を記念に撮ってきました(笑)ちょっと恥ずかしかったです。

お料理は「ベトナム料理」。私たちのような三十路医療系女子は酒豪が多いんですよ(笑)私も久々の女子会で監視役の主人がいないので飲む気マンマンです。ええ、アル中入ってます(笑)一応、私は「難病もち」なので主人と一緒のときはいつも飲み過ぎないように監視されてるんですよ。鬼のいぬ間に~ってやつですね。

私は「ベトナム料理」はお初だったので、小難しい授業を聞きながら「ベトナム料理ってどんなんだろうなぁ。早く飲みたいなぁ」とそればっかり考えてました(笑)

お店の名前はよくわからないんですが、放課後、電車を乗り継いで池袋まで。ものすごい人・人・人。大阪なんて比じゃないくらい人です。やっぱり東京はすごいですねぇ。

Imgp5467Imgp5468 お料理は一部写真を撮ってきました。飲み会メンバーの写真もあるんですがみんな酔っ払ってるので割愛で(苦笑)酔っ払って写真ブレブレですね、スミマセン。

生春巻き、フォー、あとなんだかよくわからない名前のお料理がずらり。東京にはいろんなものがあるんだなぁと(笑)あまり多国籍料理は食べたことがなかったので新鮮でした。個人的にはベトナムのお好み焼きらしいものがおいしかったです。

もちろん、飲みまくりで、〆はデザートで甘いもの(笑)

女子はやっぱり甘いもの好きですね。もう飲むは食べるわでハイカロリーな夜でした。

みんな次の日二日酔いで授業を受けたのは言うまでもありません(笑)

ま、これくらいの楽しみがないとね。オトナの放課後でした。

« 夏の地獄スクーリング2@大学生活 | トップページ | にゃでしこジャパン »

通信大学生活」カテゴリの記事

当院ホームページ