« 白衣のこだわり | トップページ | 今週のコーディネート »

2011年9月25日 (日)

ホテルベルヴェデーレ@ルシェルのランチ

紀南地区は、フレンチやイタリアンのお店が少ない…です。

子供がいない私たち夫婦は「食べること」しか楽しみがないので都会暮らしの時は常に休みの日は「食べ歩き」を趣味としていたんですが、田辺に引っ越してからは「食べ歩き」ができなくなってしまいました。

だって、お店がないんだもん…。

そんなある日、日ごろ仲良くしていただいてる白浜のフレンチレストラン「ひろ岡」さんのシェフから「すさみのベルヴェデーレのレストラン、美味しいよ」と聞いたので早速行ってきました。

Imgp5597

田辺から車で40分くらいでしょうか。国道42号線を海沿いに行った所にホテルベルヴェデーレがあります。ドライブにもちょうどいいくらいの距離。高台にあって太平洋が見渡せる絶好のロケーションです。

Imgp5589

こちらにフレンチイタリアンなレストラン「ル・シエル」さんがあります。

ランチコースがいくつかあって、パスタランチとメインがあるAコースというランチが各1500円。あとサービスランチがアミューズ、オードブル、スープ、パスタ、メイン(魚か肉かセレクト可)、パン、デザートで3000円。

以前に偵察でパスタランチを頂いてとても美味しかったので、先日はサービスランチを頂きました。

Imgp5591

一部お料理を紹介。上の写真はオードブルの魚介のカルパッチョ。

Imgp5593

パスタはこの日はあさりのトマトソースでした。前回頂いた「トマトクリームソース」のパスタも美味しかったです。

Imgp5594

メインのお肉料理。結構いいお肉を使ってらっしゃっててビックリ。3000円のコースにしてはかなり素材の良いものを使ってらっしゃいます。

こちらも大阪からシェフご夫妻がお見えになったようなので(詳しくはお話してませんが)やはり料理も都会と引けをとらない味付けとボリュームです。

こちらのホテルは夏場はバーベキューをしているので、最初はバーベキューばかり利用していたんですが、最近はレストランを気に入って利用しています。和食も美味しいらしいのでぜひコチラ方面に遊びに来られたら立ち寄ってみてください。

温泉もありますよ(女風呂には「バラ風呂」もあります。本当にバラが湯船に浮いてます)

ホテルベルヴェデーレ

« 白衣のこだわり | トップページ | 今週のコーディネート »

田辺あたりのお店情報」カテゴリの記事

当院ホームページ