« 禊川@古典フレンチ | トップページ | おどりとお座敷@結婚記念日 »

2011年10月16日 (日)

頂きました

結婚記念日のお祝いで、お世話になっているお茶屋さんからプレゼントを頂きました。

Imgp5696_2

私たち夫婦は職場でも自宅でもほぼ毎日一緒にいるので、プレゼントを買いに行けないのでお茶屋のおかあさんに各自が隠れてお願いして用意してもらいました。

主人はお茶屋のおかあさんに「嫁さんは猫のものなら何でも喜ぶんで猫グッズを」とお願いしていたらしく、私は私でおかあさんに「主人は競馬好きなので馬の物なら何でも喜ぶんで馬グッズを」とお願いしていたので、当日おかあさんに「猫やら馬やら何でもいいと言われると逆に難しかったどすわ~」と苦笑いされました(笑)

用意していただいたのが、主人には西陣織の渋い馬のネクタイ、私には着物用の猫の根付時計。両方とも私たち夫婦が贔屓にしている舞妓ちゃんが選んでくれたとのこと。ありがとう!大事に使います。

あと、サプライズプレゼントで贔屓の舞妓ちゃんの写真入りフォトフレームも頂きました。私たちは子供がいなので彼女が娘みたいで可愛いなぁと毎度毎度目じりがさがります。さっそくリビングに飾りました。

Masagoshika

お願いしていた結婚記念日ケーキ。地方のお姐さんは糖尿気味で食べれないので舞妓ちゃんと私たち夫婦と仕込ちゃん2人で頂きました。(仕込ちゃんとは舞妓になるための修行中の子のことを言います)私がお気に入りの仕込ちゃんとも写真を撮ったんですが、舞妓ちゃんになったあかつきにはきっとレア写真になるんでしょうね。芸舞妓オタクさんに荒らされるのが嫌なので公開はしませんがふたりとも可愛らしい子ですよ。将来有望ですね。

仕込ちゃんは12月に舞妓になる試験があるのでかなり緊張しているとのこと。今度、京都には主人の恒例行事の「有馬記念(競馬です)」の時に行くので、舞妓試験に合格していたらその時には「見習いさん(舞妓さんになる前のインターンみたいなもの)」になってると思うので楽しみです。若い子が頑張ってるのを見るのは気持ちの良いものです(ってロリコンじゃないですよ…)

楽しい結婚記念日になりました。

ちなみに、結婚してもう5年になります。早いですねぇ…。

« 禊川@古典フレンチ | トップページ | おどりとお座敷@結婚記念日 »

食べ歩き・旅行日記」カテゴリの記事

当院ホームページ