« Dr.ヒロシの日記 | トップページ | 今週のコーディネート »

2011年12月 4日 (日)

大学病院勤務の頃 その4

大学病院勤務の頃の写真が整理していたらたくさん出てきたのでシリーズで続けていますが、私の写真ばかりでも…と思って探したら数枚だけ私のSDに勤務医時代のDr.ヒロシが写ってました。

一応、勤務時代は付き合っていることは医局で「寿退社」するまではナイショにしていたのであまり院内で彼と絡むことがなかったんです、はい。

Dr.ヒロシは個人のパソコンさえ持っていなかった超アナログ人間なので大学の頃の写真は「普通の写真」しかないので、また暇なときにスキャンして機会があればアップします。…ってお見せできるようなロクな写真はないんですけどね(医局の忘年会の被り物をしているマヌケな写真とかばかりなんで)

大学病院勤務の頃、Dr,ヒロシと唯一担当が一緒だったのが「衛生士学校実習生の教育担当」と「医学部学生(ポリクリ)の授業」でした。ポリクリは主人は「顎関節症について」の講義担当で私は「歯周病について」の講義実習担当だったんで被らなかったんですが、衛生士の実習生の教育は私に全部丸投げだったので…大変でした(苦笑)

Masago

↑この写真は医院で診察中の方なら見たことありますよね。診察台のTOFFYに載せている画像です。

Masago_2

↑これは初出し。Dr.ヒロシ、髪型が…ヘンです(笑)

私は大学病院に1年半しか勤務しなかったので実習生指導を担当したのは1年間だけだったんですが、私の時はカリキュラムを組んでキチンと指導させてもらいました。6名の学生を預かるんですが実習生がいる時期はホント体力勝負でしたね。彼女たちの頃は「戴帽式」がなくなったらしいので、実習終了の最終日に主人と私で「戴帽式」をしてあげてました。これはかなり実習生さんに好評でしたね。写真は実習生さん最終日でナースキャップを被せてあげて記念撮影をしているところです。

実は大学病院勤務時代はこの2枚しか主人と映ってる写真がないんですよ。主人は主に病棟でガンや事故の方を担当していて外来は週1回しか受け持っていなかったのと、私も歯周病外来は週2回のみ受け持ちであとは血液免疫内科病棟か実習生の面倒を見ていたのであまり外来にいなかったんで…。主人とは院内ではほとんど「すれ違い」でした。

え?そんなんでよく出会って付き合えたなぁって?まぁそのへんは…オトナの事情で(笑)

主人のオーベン(指導医)の西松先生にも「えー!○○くん(私の旧姓)、まさごっちと結婚するの?!」とかなりビビられました(笑)歯科の世界は狭いですから、西松先生と私は大学病院ではなく休日歯科救急診療所で一緒に働いていて知り合いだったんです。

そんなこんなで、大学病院で主人と知り合ったおかげで(?)現在があるわけです。

貴重な大学病院時代の主人と映っている写真大公開でした。

« Dr.ヒロシの日記 | トップページ | 今週のコーディネート »

とりあえず診療日記」カテゴリの記事

当院ホームページ

リクルート/採用情報

  • 詳細はまさご歯科口腔外科クリニック・リクルートをご参照下さい。


  • ■2018年度・新卒歯科助手
    2018年度の新卒歯科助手求人は募集はありません。
  • ■2018年度・新卒歯科衛生士
    2018年度の新卒歯科衛生士の求人は7月1日にエントリーしました。

当院掲載書籍紹介

  • まさご歯科口腔外科クリニックが日本の歯科100選-2012年-に紹介されました。2011年12月1日より全国書店にて販売中!