« 内勤中の椎茸院長&めい事務長 | トップページ | 4月1日HP更新用原稿、第一稿入稿 »

2012年1月15日 (日)

今週のコーディネート

「松の内」の飾りを片づけて通常診察に戻っている「まさご歯科」です。

最近、スタッフ久保の予約枠も混み始めてきて「久保指名」の患者様も徐々に増えてきたのでオーベン(指導担当者)としては嬉しいことです。常勤で臨床業務ができない分、最近は「後進教育」に力を入れています。

4月入社予定の歯科助手2名は両名とも運動部部長なので「体育会系」でかなり厳しく躾けても大丈夫だろうということで、久保と「教育プラン」を現在作成中です。(現在の助手スタッフ2名は進学のため今年の3月で契約満期終了します。新しいスタッフと入れ替わりになります。彼女たちはあと少しの勤務になるのでよろしくお願いします)

実を言いますと、うちの主人は「ゴルフ部部長」、久保は「ソフトボール部部長」、私はヒラでしたが「水泳部」と主要スタッフは全員運動部出身なんですよ。なので4月からは「バリバリ運動部式」で方針転換して「押忍!まさご歯科」で行きます(笑)

Imgp5950_2
さて、うちのスタッフのユニフォームは私なりのこだわりがあるんですが、こちらが久保のNewユニフォームのひとつ。

胸のラインにリボンがついていて切り返しがついており、スカートがフレアになっております。

エステ用ユニフォームで人気No2だったので購入したんですが、ネットで見ると色が白だったんですが、実際にモノが届いたらアイボリーでした。同じく、エステ用ユニフォームで人気の高い別のユニフォームを先日購入したんですが、ネットの画面上では白に見えたんですが実物が届いたら薄いパープルでした…。

目が悪くなったんでしょうか?もももしかして老眼…?(苦笑)

白衣は消耗品なので汚れたりくたびれてきたら、うちの医院では即買い替えしている(患者様の前にくたびれた白衣で診察するのは失礼という私なりの考え)ので、次回購入白衣は「これ、白ですか?」と問い合わせしてから購入するようにします…。

では今週のコーディネートです。お花は季節の物を生けるようにしてます。香りはライチのアロマ、BGMはJAZZ、雑誌は和楽が入荷しています。

寒さが厳しいので通院の際は暖かくしてご来院くださいね。今週もよろしくお願いします。

« 内勤中の椎茸院長&めい事務長 | トップページ | 4月1日HP更新用原稿、第一稿入稿 »

当院ホームページ