« 初詣 | トップページ | ホームページ更新しました »

2012年1月 3日 (火)

院長&事務長 予防接種へ

まさご歯科の内勤スタッフである真砂椎茸院長と真砂めい事務長。

年末に「猫3種ワクチン」予防接種に行ってまいりました。一応「まさご歯科」の役職者ですからね、病気をされてはいけません。

会計士のT氏に業務連絡です。招き猫である彼女達の通院代やエサ代は経費で落とせますか?(笑)

というのは冗談で、椎茸院長はワクチンは何度か打っているんですが、めい事務長は今回初めて。家猫で外に出さないので二人とも3種ワクチンです(外にもでる猫は5種ワクチンだそうです)

毎度「優等生」な受診態度のめい事務長。田辺ペットクリニックの先生も看護師さんもめい事務長が大好きです。(病院では大人しいから)

Imgp5908

そしてあまり人気のない椎茸院長。今回も大暴れ。怒りの雄叫びです…。先生や看護師さんを噛む&引っ掻くで暴れまくるためエリザベスカーラー&リード付で毎回診察。大人げない…。

Imgp5911

椎茸院長はワクチン接種後はいつもどおり変わらずだったんですが、めい事務長はまだ子供で免疫力が低いせいかワクチン接種後に熱が出てぐったり。めずらしく接種後の当日ご飯も食べません。医療人で「ワクチン接種後は免疫が付くまでしんどい」ということはわかってはいるんですが、自分の子となると過保護で心配になりますね。

お陰様で2~3日で元気に戻りました。

最近寒くなってきたので、院長と事務長がベットに入ってきて私の寝ている周辺に来るんですが、顔回りと足の付け根の寝場所の場所取り合戦で夜中はちょっとした「戦争」が繰り広げられています。

暖かいんですが…重たくて死にそうです(院長は6キロ、事務長は3キロ)Dr.ヒロシはなぜか猫たちに人気がなくてたまにしか猫達が寄ってこないので拗ねてます。猫たちも「大蔵省」には懐くんですね(笑)

Imgp5909

写真は不貞腐れている椎茸院長と大暴れされて「まいったな」とコメントする医局長Dr.ヒロシ。

来月、また2回目のワクチン接種で通院予定です。

田辺ペットクリニックの皆さん、いつもありがとうございます。

« 初詣 | トップページ | ホームページ更新しました »

とりあえず診療日記」カテゴリの記事

当院ホームページ

リクルート/採用情報

  • 詳細はまさご歯科口腔外科クリニック・リクルートをご参照下さい。


  • ■2018年度・新卒歯科助手
    2018年度の新卒歯科助手求人は募集はありません。
  • ■2018年度・新卒歯科衛生士
    2018年度の新卒歯科衛生士の求人は7月1日にエントリーしました。

当院掲載書籍紹介

  • まさご歯科口腔外科クリニックが日本の歯科100選-2012年-に紹介されました。2011年12月1日より全国書店にて販売中!