« 久保New白衣その3 | トップページ | 一眼レフの練習 -ブタに真珠&猫に小判- »

2012年1月28日 (土)

往診

Masago_3

先週、ずっと入院していた「生体モニター」さんが手術が成功し、やっと退院して帰ってきました。おかえりなさい。入院治療費ウン十万円也。高いよ~(泣)

すると今度は「レセコン」さん(診療報酬を計算するパソコンとそのサーバー)がダウン。「生体モニター」さんは移動可能なので入院できましたが、「レセコン」さんは動けません。

というわけで、レセコン会社の「ノーザ」さんが「往診」?に来てくれました。

よく壊れるんですよ、なぜかうちの「レセコン」さん…。

メインテナンスの「先生」?に治療してもらいとりあえず治りましたが、またいつ発作を起こすかわかりません。うちの全データを所有する、たぶんうちの医院の心臓部です。

なんせ、うちの白衣人3人は「口周り」しか治療ができないので、口以外で急に発作をおこされてもオロオロするばかりで…。ああ、怖い怖い。

医療機器はとても繊細。

私たちよりも「医療費(修理代)」がかかって仕方ありません(笑)

もっと力強く生きようね、もうすぐ君のリースも終わるから…。あまり壊れるならリース後、君を買い取らないよ…。

と治療が終わった「レセコン」さんを優しく撫でてつつ脅迫しておきました(苦笑)

« 久保New白衣その3 | トップページ | 一眼レフの練習 -ブタに真珠&猫に小判- »

とりあえず診療日記」カテゴリの記事

当院ホームページ

リクルート/採用情報

  • 詳細はまさご歯科口腔外科クリニック・リクルートをご参照下さい。


  • ■2018年度・新卒歯科助手
    2018年度の新卒歯科助手求人は募集はありません。
  • ■2018年度・新卒歯科衛生士
    2018年度の新卒歯科衛生士の求人は7月1日にエントリー予定です。しばらくお待ちください

当院掲載書籍紹介

  • まさご歯科口腔外科クリニックが日本の歯科100選-2012年-に紹介されました。2011年12月1日より全国書店にて販売中!