« 4月1日HP更新用原稿、第一稿入稿 | トップページ | 飽き性 »

2012年1月21日 (土)

久保、「新人教育」始まる。

2月から新人スタッフの研修が始まります。

Masago

3月2日に大阪からお見えになる接遇の先生の「新卒マナー研修」が終わるまでは診療所には彼女たちは出さないので2階のスタッフルームにて「歯科の基礎的な事」「ユニフォームの着方」「挨拶の仕方」などを教えます。

全システムを替えるので現在久保と教育内容とカリキュラムを調整中。

今回の教育担当はすべて久保に任せます。私はもうオバチャンで体力の限界なので今回は監督程度で…。

というか、久保には「人に教えることで自分も成長する」というのを体感してもらいたいのでまだ少々荷が重いのは分かってますがあえてやらせてみることにしました。何でも経験です。久保は病身になってしまった私が自らの手で育てる「最後の衛生士」なので大切に育ててます。ひとつひとつ大きく育ってください。

後進を育てるのも私の仕事。…ってか、私も気が付けばベテランの部類になって「年取ったな」としみじみ感じ入る今日この頃です(苦笑)

新卒スタッフの「研修中」のお披露目はおそらく3月半ばになるかと思います。

お楽しみに!

« 4月1日HP更新用原稿、第一稿入稿 | トップページ | 飽き性 »

とりあえず診療日記」カテゴリの記事

当院ホームページ

リクルート/採用情報

  • 詳細はまさご歯科口腔外科クリニック・リクルートをご参照下さい。


  • ■2018年度・新卒歯科助手
    2018年度の新卒歯科助手求人は募集はありません。
  • ■2018年度・新卒歯科衛生士
    2018年度の新卒歯科衛生士の求人は7月1日にエントリー予定です。しばらくお待ちください

当院掲載書籍紹介

  • まさご歯科口腔外科クリニックが日本の歯科100選-2012年-に紹介されました。2011年12月1日より全国書店にて販売中!