« Dr.ヒロシの日記 | トップページ | 今週のコーディネート »

2012年1月22日 (日)

オトナ(外科医)のオモチャ

開業して5年も経つと、いろんなものが「くたびれて」きます。

まぁ、その筆頭がDr.ヒロシと私なんですが(苦笑)

それはさておき、うちの稼ぎ頭でもある「インプランター」(インプラントを埋入する際に使う道具)も使えなくはないんですが少々「くたびれて」きました。

うちのインプラントは「アストラ」という会社なんですが、「アストラ」の会社の営業&インストラクターの方は私と神戸時代からの旧知の知り合いで(彼は「イジリー岡田」に似てるので、以下、イジリー氏と呼称します)開業する際に主人は大学病院で使用していた「ブローネマルク」という会社の「インプランター」を入れたかったらしいんですが、強引にイジリー氏と共謀し「アストラ」をごり押しして納品しました。

あ、イジリー氏はアフターフォローも完璧でその筋ではとても有名な営業マンなんですよ。

Imgp5949

そんなイジリー氏が年末に「そろそろインプランター新調しませんか」と営業に。たしかにもう切れ味が悪くなってきたから買い替え時なのをイジリー氏に見抜かれてます。欲しそうにオモチャの箱からサンプル品をニヤケながら見つめているDr.ヒロシ。背中からでるオーラが完全におもちゃ屋さんにいる子供みたいですよね(笑)

「ねえ、いくみさん買ってよ」

主人からその言葉を待っていたかのようにイジリー氏からすかさず私へ見積書が(笑)

でも、あきんど魂たくましい私も負けてません。イジリー氏の持ってきた恐ろしい金額の見積書を一瞥し

「マケてくれたら即キャッシュで買いします。以上」

Masago_4イジリー氏、長い付き合いだけあって私の性格をよく把握してます。

アストラは外資系なので値引きできないのを知った上での私の「カケヒキ」に乗ってくれました。イジリー氏も私の決済が下りないと主人の判断では器具は一切買えないことを知ってます。

厳しい&煩い「まさご歯科」の大蔵省の心をつかむべき心得をよくご存知です。さすが全国を飛び回る「アストラインプラントにこの人あり」と言われた男だけあります(笑)

イジリー氏との約束通り年明けに「キャッシュ即買い」しましたよ(苦笑)

「わーい、新しいインプランターだぁ。うれしいなぁ。楽しいなぁ。」と子供の用にはしゃぐDr.ヒロシ。ちなみに彼はこの高い高いオトナの外科医のオモチャの値段は知りません…。値段聞いたらビビりますよ(苦笑)なんでインプラントの手術が高いのかお分かりいただけるはず…。

おそらく田辺では購入第一号の最新インプランターはこちら!!

Masago_5

何がなんだか、わかんない?ですよね(苦笑)まぁ、いろんな意味で最新なんですわ。

2月からインプラントの施術がかなり詰まってます。栄えある「一番使用」はどなたでしょう?

« Dr.ヒロシの日記 | トップページ | 今週のコーディネート »

とりあえず診療日記」カテゴリの記事

当院ホームページ

リクルート/採用情報

  • 詳細はまさご歯科口腔外科クリニック・リクルートをご参照下さい。


  • ■2018年度・新卒歯科助手
    2018年度の新卒歯科助手求人は募集はありません。
  • ■2018年度・新卒歯科衛生士
    2018年度の新卒歯科衛生士の求人は7月1日にエントリー予定です。しばらくお待ちください

当院掲載書籍紹介

  • まさご歯科口腔外科クリニックが日本の歯科100選-2012年-に紹介されました。2011年12月1日より全国書店にて販売中!