« ひろ岡さんちのハンバーグ | トップページ | Dr.ヒロシの日記 »

2012年3月24日 (土)

歯のグッズ新製品

昨年4月から趣味で始めた「歯、医療のグッズ」の販売ですが、地味に人気で細々と売れていて年度末の会計士さんからの物販売上計上をみたら結構な額になってました。主人ともども少しビックリ(苦笑)

会計士さんにも「気色悪いんですけどね…何が当たるか分かりませんね~」と苦笑いされてしまいました。うちの医院の6割は医療関係者の方なので「医療グッズ」はツボるのかもしれません…。

だんだんエスカレートしてきて、「もっと変なモノを」とアメリカから個人輸入なんて始めました。少しコラムでもご紹介。

スタッフに一番人気だったのがコレ。

Masago_2
ラッピングしてしまったので少し画像では分かりにくいですが、「鼻の鉛筆削り」と「でかクチビルのマグネット」です。鉛筆削りは鼻の穴に入れて削ります…って「鼻って歯科と全く関係あらへんやん」とDr.ヒロシから冷たいお言葉が…。

Masago1_2

もう一つご紹介。「わき毛ブラシ」。全く歯科と関係ありません(笑)

Dr.ヒロシに「こんな変なモノ、よくアメリカサイトから探してくるなぁ」と呆れてます(苦笑)

コラムには掲載しませんが、「歯医者さんミラー鉛筆」や「歯の編みぐるみストラップ(これ、めちゃくちゃ可愛いです)」などちゃんと「歯」のグッズも輸入しております。

「鼻鉛筆削り」と「でかクチビル」は2点しかないので、出品して売切れたらそれで終了なので欲しい方はお早めに。

いつ売り出そうかな?

だんだん進化している「まさご歯科」物販部門です(笑)

仕事には「遊び心」もないとね。

« ひろ岡さんちのハンバーグ | トップページ | Dr.ヒロシの日記 »

とりあえず診療日記」カテゴリの記事

当院ホームページ

リクルート/採用情報

  • 詳細はまさご歯科口腔外科クリニック・リクルートをご参照下さい。


  • ■2018年度・新卒歯科助手
    2018年度の新卒歯科助手求人は募集はありません。
  • ■2018年度・新卒歯科衛生士
    2018年度の新卒歯科衛生士の求人は7月1日にエントリー予定です。しばらくお待ちください

当院掲載書籍紹介

  • まさご歯科口腔外科クリニックが日本の歯科100選-2012年-に紹介されました。2011年12月1日より全国書店にて販売中!