« 感謝です。 | トップページ | カウンセリング、教えてます »

2012年4月 7日 (土)

院長、ダイエット中

当院、まさご歯科口腔外科クリニックの院長の椎茸さん(♀、アメショー9歳)。

運動不足のせいか、かなりメタボでかかりつけの動物病院の看護師さんから「ダイエット」を通告されて現在せっせと減量にいそしんでおります。

Masago_6
ダイエットを始めて3か月。「大メタボ」だった椎茸院長ですが、かなりの減量に成功!

6キロあった体重が5キロまで落ちました!目標体重である4.8キロまであと少し。人間で例えるとどれくらい絞ったことになるのかな?

食餌療法とめい事務長に追い掛け回されて走るようになった(めい事務長が来るまでは全く動かない猫でした)おかげでバランスよく減量できてます。

しかし、院長。エサを「ダイエットフード」&規定量に替えてからかなり空腹でストレスが溜まっているご様子。常に「オフィスまさご(という名の自宅)」で食べ物を探しています。写真の目線の先には私たち夫婦のおやつのケーキが…(笑)隙があると食事中に食卓を襲ってきます。

あと、めい事務長(♀、キジ猫1歳)のエサ(子猫用で椎茸院長のエサよりも美味しいらしい、です。看護師さん談)を狙ってたまに強奪しています。

意地悪じゃないのよ、あなたの健康管理のためなのよ…と言ってもなかなか理解してもらえない院長でした。

院長が目標体重4.8キロを達成したらまたご報告いたします!

« 感謝です。 | トップページ | カウンセリング、教えてます »

とりあえず診療日記」カテゴリの記事

当院ホームページ

リクルート/採用情報

  • 詳細はまさご歯科口腔外科クリニック・リクルートをご参照下さい。


  • ■2018年度・新卒歯科助手
    2018年度の新卒歯科助手求人は募集はありません。
  • ■2018年度・新卒歯科衛生士
    2018年度の新卒歯科衛生士の求人は7月1日にエントリー予定です。しばらくお待ちください

当院掲載書籍紹介

  • まさご歯科口腔外科クリニックが日本の歯科100選-2012年-に紹介されました。2011年12月1日より全国書店にて販売中!