« 一応…主婦ってます(苦笑) | トップページ | 今週のコーディネート »

2012年4月30日 (月)

継続は力なり?

Masago1_3

普段、疲れ切っている白衣写真ばかりなので、たまにはキチンとした二人を。

ウブな歯科医師とそれを手玉に取る同伴ホステスのような写真…です(フレンチレストランひろ岡さんご夫妻いわく、です)年齢的にチーママくらいには見えるかな(笑)

たしか開業2年目か3年目でこのコラムを初めまして、毎週土日(入院しているとき以外)は掲載を欠かさず記事を書いているんですが気付いたら1200以上記事を書いてました。

まぁ神戸時代は医療の仕事の傍らフリーライターの仕事もしていたので文章を書くこと自体は苦にならないんですが、継続は力なりでアクセス数も和歌山の端の小さな歯科医院にしては多くの読者の方に読んでいただいて有難いことです。稚拙な文章におつきあいくださってありがとうございます。

歯科医院のブログは「症例」やら真面目なことを書かれている先生方が多いので、あえてリアルな私たち夫婦の淡々とした日常生活を晒したりと「アホ路線」で歯科とほとんど関係ない事ばかり書いている当コラムです(苦笑)

アホネタを書いた時の方が診療中に患者様のウケがいいので真面目な記事よりアホネタが多くなってしまった…という「経緯」があるんですが(笑)

一応、どんな方が読まれているのか等々、コラムのアクセス解析はしてるんですが、なぜか当コラムは東京や大阪の方に多く読まれています。

アクセスの多い地区は

①東京

②大阪

③和歌山

④京都

⑤兵庫

だったりするんですね~。和歌山(田辺)・兵庫(神戸)は知り合いが多いので納得なんですが、なぜに東京・大阪が多い?不思議です。

アクセス解析をするとどんなワードでこのコラムに入ってきているか等々面白いデータがありますので、また機会があればご紹介しますね。

前に「Dr.ヒロシのどうでもいい話」で検索する方がいると書きましたが、かなり変わったワードで検索して入ってこられる方もいらっしゃるので笑えますよ。

あ、うちのコラムは「エロネタ」は書いてないので「白衣」とか妙なエロ用語で検索されてもご期待に添えるセクシーな内容は書いてないのでゴメンナサイね(笑)

« 一応…主婦ってます(苦笑) | トップページ | 今週のコーディネート »

とりあえず診療日記」カテゴリの記事

当院ホームページ

リクルート/採用情報

  • 詳細はまさご歯科口腔外科クリニック・リクルートをご参照下さい。


  • ■2018年度・新卒歯科助手
    2018年度の新卒歯科助手求人は募集はありません。
  • ■2018年度・新卒歯科衛生士
    2018年度の新卒歯科衛生士の求人は7月1日にエントリーしました。

当院掲載書籍紹介

  • まさご歯科口腔外科クリニックが日本の歯科100選-2012年-に紹介されました。2011年12月1日より全国書店にて販売中!