Dr.ヒロシの日記
パソコンが苦手なDr.ヒロシに代わり口述筆記するコーナーです。
---
みなさん、こんにちは。特にこれと言ってかわらない毎日を過ごしているDr.ヒロシです。
さて、先日、僕の競馬仲間の薬剤師H氏と京都競馬場に行ってきました。
「コラム用に写真を撮ってこい」との仰せがあったんですが、てっきり忘れてましてこの一枚しかありません(笑)しかも僕の写真じゃなくてH氏の写真。
「またのお越しをお待ちしています」、はい、また伺います。
H氏は顔出しして良いのかまた聞いてくるのを忘れたので一応顔に「目線」を入れてもらってます(笑)嫁さん曰く「目を隠した方が余計なんかアヤシイおっちゃんみたいやけど…」。
ちなみにH氏は僕と嫁さんが大学病院時代に受け持ちで担当していた患者さんです。なので夫婦そろってH氏はよく知ってます。もちろん、嫁さんが実は毒舌なのもH氏はよくご存知です(笑)嫁さんの毎月お腹がいっぱいになるくらいの処方箋の薬を処方してくれているのもH氏経営のベル薬局さんです。医療関係に知り合いがいると何かと便利ですね。
さて、競馬。
H氏は細々と100円単位で賭けて引っ掛けてくるタイプに対して、僕は「大穴狙い」なので毎度「当たるか当たらないか」の極端。H氏はうまく引っ掛けて全レース負けない買い方をしています。
今回もH氏、うまく立ち回って勝ってました。H氏とはこれで競馬に行くのはたしか4回目くらいなんですが、毎回勝ってます。僕は毎回惨敗…。
嫁さんには「賭才ないんだから、もう学習してええ加減やめたら?」と言われます(苦笑)
嫁さんは超現実派なので、競馬とかのギャンブルは嫌ってます。まあ、コラムでも書いてるように医院経営自体が彼女にとっては一種の「大きなギャンブル」のようですが。動かしてるお金が僕とはけた違いです(笑)
というわけで、賭才のない僕は経営は嫁さんに任せて臨床に励みます…。
---
以上、Dr.ヒロシのコメントでした。