« 【スタッフコラム】今週の担当:久保 | トップページ | Dr.ヒロシの日記(歯の衛生週間編) »

2012年6月10日 (日)

Dr.ヒロシの日記

パソコンが苦手なDr.ヒロシですが、本日は下記記事を初めて自分で書いています。

Dr.ヒロシの日記

---

みなさん、こんにちは。

このところ僕の中の「マイブーム」に「釣り」があります。先般の「ナニワフィッシングのキス釣り大会」から「釣り魂」が復活してきました。

先週は「引きこもり」な嫁さんを無理やり引っ張って「天神崎」に釣りに行ってきました。

嫁さんは免疫疾患で太陽光に当たるのは病状を悪化させるので禁忌。日が沈みかけた日没にUVカットをベッタベタに塗らせて長袖&長ズボン、デカい帽子姿で連れて行きました。

そんなにまでして「命がけ」で釣りに連れていくなって、ですか?嫁さんにも気晴らしが大事なんでね。

免疫疾患の診断を受ける前までは、嫁さんは僕に付いてきて結構釣りをしていたので地味に「釣果」があったりします。この日もコッパグレを釣ってました。もっぱらリールなしのノベ竿専門です。簡単で小物釣りには最適です。

Masago_2

神経質な嫁さん、実は魚やエサを素手で触れないので、診療所の施術用グローブをはめてます(苦笑)

嫁さんが適当にコッパグレやらエサ食いの小さい魚を釣って遊んでいるときに、僕のウキにあたりが!

コッパグレかな?と思って合わせるとシャープな手ごたえ!

大きい!!

簡単な竿だったので釣り上げるのに大格闘。糸を切られないように慎重に・・・ですが、大きすぎてあげられません。しばらくやり取りしている間に嫁さんが網を持ってきて勝手に魚をすくおうと邪魔を始める始末・・・。

まだ魚が浮いてきていないってば!と僕は叫びながら竿のしなりで耐えていると、ようやく魚の姿が・・・。

チヌか?グレか?何だ?

嫁さんが「大きい!」と叫びながら網を振り回すので、いつの間にか周囲にはギャラリーが!

ギャラリーの応援もあり、僕が魚を浮かせたところで、嫁さんが網でナイスキャッチ!!

アイゴだ!!!

まさか天神崎の駐車場近くの岩場でこんな大物のアイゴが来るとは

Masago1

38センチオーバーです。

夫婦の愛の共同作業(笑)でナントカ釣り上げました。うれしい!!

この魚を釣り上げた姿を写真に撮ってもらいたかったんですが、背びれに毒がある魚なのでキケン。上の嫁さんの写真のように僕の「大物ゲットな『とったぞー』勇士の姿」の写真が撮れなくて残念!

ちなみにこの魚は食用なんですが、とてもクサイ魚なので都会育ちの嫁さんは食べれません。(というか、嫁さんは魚がさばけません)

仕方ないのでリリースしようとしたら、夫婦のやかましいやりとりを見ていたオッチャンが「リリースするならちょうだい」と嬉々として持って帰ってくれました。

『僕のアイゴさん』、ちゃんと成仏できたでしょうか…。

近場でこんなに大物が釣れるんですね~。ちょっと釣りにハマってしまいそうな予感です(笑)

---

以上、Dr.ヒロシの初入力記事でした。

もっと食べれるモノ(イカとか)を釣ってください…。

« 【スタッフコラム】今週の担当:久保 | トップページ | Dr.ヒロシの日記(歯の衛生週間編) »

Dr.ヒロシの日記」カテゴリの記事

当院ホームページ

リクルート/採用情報



  • 2020年度の新卒歯科助手求人は募集はありません。

  • 2020年度の新卒歯科衛生士求人募集はありません。