« 厄除け祈願@救馬渓観音 | トップページ | 咲くまで分からない… »

2012年6月24日 (日)

今週のコーディネート

先日の台風の日(火曜)は紀伊半島に台風が夕方上陸するとのことで珍しく午後診察はキャンセル続出したんですが、逆に「台風の日はキャンセルが出ると思って来た」という飛び込み予約外初診の方が意外と多くてビックリしました。この日の午後診察の半数は予約外初診の方でした。キャンセル枠での診察だったのでお待たせせずに診察できてよかったです。大雨の日は狙い目?

足元の悪い雨の中、ご足労頂きありがとうございます。

現在、お問い合わせを頂いても7月の中旬のご予約となっております。ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。比較的14時代が待ち時間が少なくなっております。夕方17時代はかなりお待たせするかと思いますので、上記時間帯をオススメしています。

口腔外科をメインでみれるよう6月より診療体系を変更し「一般歯科でも診察可能な入れ歯部門」は終了させてもらっているのですが、それでも診察枠が足りない状況です。出来るだけスムーズに診療が行えるよう改善を心掛ますので何卒ご了承ください。

さて、今年の4月に衛生士の久保が地元新聞の「働く若者コーナー」に掲載されたんですが、6月になっても久保は患者様に「新聞、載ってたよね」とお声をかけてもらっているようです。

地元新聞のパワー恐るべし。(田辺市民の大多数が取っている驚異的な新聞)

Masago1_5
機会があれば、受付担当の大江も若者コーナーに掲載をしてもらおうと思ってます。

当院では一緒に働くスタッフを募集しています。かなり忙しい医院ですが、頑張れば頑張った分インセンティブを支給いたします。自分の頑張り次第でお給料が決まります。詳細は上記求人記事をご覧ください。都市部からのIターン、Uターンの医療事務の方の希望です。入社日、条件等考慮致しますのでぜひお問い合わせください。一緒に「上質な医療」を提供しませんか?

では、今週のコーディネートです。お花は百合、BGMは日替わりでJAZZかピアノJAZZ、香りはフルーツのアロマです。雑誌は和楽と美STが入荷しています。

最近、土曜に診察があったり歯科医師会のイベント参加したり、日曜日は通院で神戸に行ったりとあまり主人と遊びに出歩いていないのでコラムネタがあまりなくてスミマセン…。日々「起きる→仕事に行く→自宅に帰る→寝る」という変わらない淡々としたルーティンな生活をしているのでコラムネタに困ることも正直ありますが継続は力なりで頑張って更新いたします。面白いネタを提供できるようコラムネタを探してきますね。

では、また来週も梅雨時期ですがお気をつけてご来院ください。

« 厄除け祈願@救馬渓観音 | トップページ | 咲くまで分からない… »

当院ホームページ