« 祝!ノーベル賞 | トップページ | Dr.ヒロシの日記 »

2012年10月13日 (土)

【スタッフコラム】今週の担当:衛生士・久保

当院スタッフによる「スタッフコラム」です。今週の担当は衛生士・久保です。

【スタッフコラム】今週のテーマ:神戸出身なのに何で田辺?

9月末に高校の時のハンドボール部の先輩後半4世代を集めてハンドボールを4年ぶり位にして全身筋肉痛&左足の爪が壊死してしまった久保です。やっぱり運動はいいですね。体の体力の衰えは酷かったのですが久しぶりに青春してきました!

Img_9122
さて、私は生まれも育ちも神戸です。そして自分が大人になってからも神戸から出るなんてことは全く想定しておらず、親のスネをかじって生きていこうと思っていました(笑)が、なぜか衛生士学校の3年生の時の担任の先生との面談で今後の就職について話すとき、私は「和歌山の田辺で就職しようと思ってます」と言いだし先生に「何おかしなこと言ってるの?」と言われたのを覚えています(笑)

面談の半年前までは、田辺ってどこ?!という状態だったのに、おかしなことにその田辺での就職を希望したのです(笑)

なぜ田辺かと言いますと、私は今年12月に入籍予定なのですが、その婚約者が田辺で働いていたから。という何ともお恥ずかしい理由なのです。

神戸の衛生士学校に田辺からの求人が来る訳もなく、自らパソコンを頼りに求人を探していました。田辺ではホームページを作っている歯科医院さんは少なく情報不足に悩まされましたが、運命的に「まさご歯科」での求人を発見したのです!

しかもホームページをよく見てみるといくみさんは神戸出身で、神戸大で勤務されていたとのこと!しかもたまたまコラムを見ていたら、私がアルバイトをしていたマイナーな串カツ屋さんに先生といくみさんがよく来ていたとの記事があり「ああ!これは運命や!!」と勝手に思ってしまいました(笑)

そして教務主任の先生に連絡を取ってもらい「まさご歯科」に採用を頂いたのです。もう2年前の話になるなんて時間が経つのは本当に早いです!

---

以上、久保のコメントでした。

私も同郷の後輩がいるのは心強いです。神戸から来てくれた久保に感謝です。

« 祝!ノーベル賞 | トップページ | Dr.ヒロシの日記 »

スタッフコラム」カテゴリの記事

当院ホームページ