« Dr.ヒロシの日記 | トップページ | 今週のコーディネート »

2012年11月11日 (日)

感動~!!!

最近、トシをとったせいか、夫婦そろってなんか治療中目が見にくい…。

もももしや「老眼」!!?

ということで、LEDの最新型オペ用無影灯のデモ機を辛口歯科材料店さんからお借りしました。デモ機を持ってきた辛口歯科材料店さんも「奥さんコレです!!コレが一番最新モデルです!!!」とドヤ顔(笑)

Masago1_2
デカ~イ!!

「歯科用はいらないよ」と言っておいたので歯科用じゃなくて医科用の無影灯です。

早速オペの時に使ってみました。

Masago2_2

おお、なんて見やすいの(感動)

私はコラムでの絵文字は禁止にしてるんですが、あえて禁を犯して使わせてもらうとsign03eyesign03と目を見張るような術野の見えやすさです。LEDの明るさが目に染み入るくらいの煌々とした美しい術野に主人ともども感動の嵐(笑)

実に美しい~。ビューティフォーです。

先日、医院の偵察にお見えになった西松先生にも手術中に使っ頂きたかった位、小さくて暗い口の中をコネコネする口腔外科医なら感動する術野の見え具合!!

毛穴の中まで丸見えです(笑)

あまりの美しさに完全にロックオンされてしまったDr.ヒロシは「いくみさ~ん、コレほしい~」と早速おねだり開始。

ええ、私は医院の財布ですから辛口歯科材料店さんとこれから「ナンボ値切ってくれるのよ~」とイヤラシイ交渉合戦開始です(笑)

大阪のおばちゃん的な値切りはなぜか私担当なんです…。シャイなDr.ヒロシは自分では「マケテ」と言えない臆病さん(苦笑)

え?お値段ですか?へへ、医科用なので恐ろしく高いですよ~。都会の有名医院でインプラント施術1~2本分くらいとでも言っておきましょうか…。買うなら頑張って働かないと。

極力都会に負けない医療機器をそろえて最新治療に臨むがうちの医院のモットーなので、たぶん購入すると思います。ええ、田辺で「歯科」から「口腔外科一本の専門科で勝負」にシフトするための布石の一つです。辛口歯科材料店さんのいう「ナナメ上」な経営戦略を考えるマーケティング部長は何かと大変です…。

ああ、これで念願のオペ環境も改善できそうで何よりです。

というより私たち夫婦の老眼(レーシックをしてると老眼に早くなるらしいです、二人ともレーシッカー)に対応できるようになって嬉しいです(笑)

次購入予定は紀南開業医初のCTかも…!?

« Dr.ヒロシの日記 | トップページ | 今週のコーディネート »

とりあえず診療日記」カテゴリの記事

当院ホームページ

リクルート/採用情報

  • 詳細はまさご歯科口腔外科クリニック・リクルートをご参照下さい。


  • ■2018年度・新卒歯科助手
    2018年度の新卒歯科助手求人は募集はありません。
  • ■2018年度・新卒歯科衛生士
    2018年度の新卒歯科衛生士の求人は7月1日にエントリー予定です。しばらくお待ちください

当院掲載書籍紹介

  • まさご歯科口腔外科クリニックが日本の歯科100選-2012年-に紹介されました。2011年12月1日より全国書店にて販売中!