« Hotel de yoshino@12月メニュー | トップページ | あけましておめでとうございます »

2012年12月31日 (月)

2012年、無事終了

さて、やっと2012年も今日で終わりです。

今年もたくさんの皆様がご来院くださり、スタッフ一同感謝しております。

今年は入れ歯専門の非常勤の先生も入社し、来年は4月から新入社員で歯科助手が入社します。

2014年は久保指導の下、新卒歯科衛生士も再来春に採用予定にしております。求人は来年2013年夏に当院HPリクルートにて掲載予定です。

新卒衛生士さんが入社すると全8名での診察体型が整うかと思います。

できるだけ患者様に快適に診療を受けて頂けるようハード面ソフト面ともに改善を考えております。来年も「まさご歯科口腔外科クリニック」をよろしくお願い致します。

ということで、先日、当院会計&労務監査&コンサルタントの会計士T氏からスタッフ全員に今年を振り返っての反省会がありました。

Masago_8
開業医さんって、どうしても「個人経営」になりますから、「馴れ合い」になりがちなんですよね。私はどうもそんな「馴れ合い」が苦手なので、当院は「会社形式」でスタッフに躾をしています。今年歯科助手スタッフを全員入れ替えたので、それから特に厳しく躾をしています。T氏と共に4月からいろいろ労務にテコ入れをしたので、たぶん田辺の歯科医院の中では一番スタッフは厳しく躾けてると自負しています。

躾&怒る&ガミガミ担当の「鬼婆役」は私が一手に引き受けてまして、損な役回りですが(苦笑)怒られる方もしんどいと思いますが、怒る方がしんどいと実感する今日この頃です。

Masago_9
主人には臨床業務にのみ専念してもらいたいので、労務その他裏方仕事はすべてT氏と私で切り盛りしています。ちなみに「鬼爺役」はT氏に手伝ってもらってます。

というわけで、当院は厳しい反面、長い目で見たら「社会人としてのマナー」は身に付けられると思います。2014年卒業予定でやる気のある新卒歯科衛生士さんは十分に教育を受けられる環境を整えますので「ぜひ勉強したい」というやる気のある方、ご応募ください。

では、来年もよろしくお願い申し上げます。

« Hotel de yoshino@12月メニュー | トップページ | あけましておめでとうございます »

とりあえず診療日記」カテゴリの記事

当院ホームページ

リクルート/採用情報

  • 詳細はまさご歯科口腔外科クリニック・リクルートをご参照下さい。


  • ■2018年度・新卒歯科助手
    2018年度の新卒歯科助手求人は募集はありません。
  • ■2018年度・新卒歯科衛生士
    2018年度の新卒歯科衛生士の求人は7月1日にエントリーしました。

当院掲載書籍紹介

  • まさご歯科口腔外科クリニックが日本の歯科100選-2012年-に紹介されました。2011年12月1日より全国書店にて販売中!