韓国弾丸48時間ツアー@その④
その④ 明洞、デスヒロシ炸裂
さて、レモンテーで体を温めて、ロッテワールド(地元のスーパー)で韓国のりやらスタッフのお土産やらを大量買いした後に、廣岡さん奥様が「無料で韓服が着れて記念撮影ができるところがあるよ」ということで、そちらへ。
そのころからデスヒロシの効果がじわじわと。
その①でも書きましたが、うちの主人は楽しみにすればするほど雨を降らしたり何か事件を起こすという、アメブロの某柔道家の奥様並みの「デスヒロシ」。
レモンテーあたりから、雨がザザ振り…。
ザザ振りの中をたぶん日本で言う所の観光インフォメーション的な建物に到着。が、夕方でもう韓服コーナーは終了したとのこと。
でもタダでは帰りませんよ(笑)
チェジュウさんとDr.ヒロシ記念撮影。手がやらしいです。
よくわかんないんですが、K-POPな踊りまくる人たちと記念撮影。後ろにハゲのオッサンの頭が写りこんでますがご愛嬌という事で(笑)
何やかんやと記念撮影なんかをした後で、観光インフォメーションを出たときに事件が!!
外は荒れ狂うくらいの大雨。
ドジな主人を気遣って廣岡さんダディが「先生、足元悪いから転ばんといてくださいよ」と声をかけてくださって「大丈夫ですよ」と言った矢先に主人、段差に躓いて転倒!
しかも、転倒した時に横にいた私を突き倒すという荒業を披露。
主人は軽く躓いただけなんですが、不意打ちを食らって突き飛ばされた私はマンガに出てきそうな状態でズテーンと転倒。
服も転んでベチョベチョ、帽子も遠くへ飛んでいく始末。
あまりの激しい私の転び様に廣岡さんご夫妻も唖然。
私「いたーーーーーい!!!何で一人でこけんと巻き込むんよ(怒怒怒)」
主人「え?ごめん、なんか突き倒したみたい(とぼける)」
さすがデスヒロシ。
自分は難を免れ私に難を押し付けるという神業をやってのけてくれました…。
足を引きずって金さんのハイヤーへ。痛い…痛いよ。
私、ステロイドを飲んでいるので極度の骨粗鬆症なんですよ。転ぶと骨折するから絶対に転倒はしないでくださいと主治医からさんざん耳にタコができるくらい聞かされてるのに、一応外科医である主人に突き飛ばされる羽目に…。
でも48時間弾丸ツアーは続きます。
日本で言うルミナリエみたいなのがやっていたのでそれを見に行きます。私は転んでイタイイタイ中なので車で待機中。
大雨の中、廣岡さんダディと主人で写真を撮りに行ってくれました。なんかとてもキレイだったそうです。
明洞到着。宿は明洞のど真ん中でとても便利な所。金さんとはここでお別れ。ということで記念撮影。金さんありがとうございました。
宿に到着後、先ほど突き飛ばされて転んだところが疼き始めたので、薬局にて湿布を購入。韓国の湿布はものすごく匂いがきつく「私、湿布貼ってます」という香りでした。たぶん周りの人、湿布臭かったはず…。ついでに医院で販売する用に韓国の口腔衛生グッズも購入。日本にないものあったので、近々販売しますよ!
気を取り直して、晩御飯へGO!
晩御飯は韓国料理の「カンジャケジャン」。ワタリガニを韓国の香辛料で漬け込んだお料理だそうです。あと「ナクチボックム(タコの炒め物)」「サムタゲン」などなど。
お酒大好きな廣岡さんダディは「マッコリ」片手に超ご機嫌。カニのポーズをされてるみたいです。
料理はとにかく辛いです。普通の辛さ位なら大丈夫なんですが、私には前人未到の辛さでした。みんな辛くて汗をかきながら食べてます(笑)
チジミを食してるのがデスヒロシ。この時私はすでに転んだ足が腫れ上がってました(苦笑)
というわけで、晩御飯を食べて濃~い一日目終了。朝3時出発で解散が夜10時。
デスヒロシの法則はこの後も続きます。
次回予告 その⑥ 韓国ツアー2日目
もうちょっとお付き合いください。たぶん、次ラストかな~?
« Dr.ヒロシの日記 | トップページ | 今週のコーディネート »
「食べ歩き・旅行日記」カテゴリの記事
- 美味しい和菓子お取り寄せ@神戸元町の二つ茶屋さん(2020.02.01)
- 祇園東の秋(2018.12.01)
- 名花を愛でに(2018.05.05)
- 祇園をどりに行ってきました(2017.11.11)