« 年末年始、お休み開始! | トップページ | 2012年、無事終了 »

2012年12月30日 (日)

Hotel de yoshino@12月メニュー

12月下旬にいつもお世話になっている和歌山ビック愛にある「Hotel de yoshino」さんに行ってきました。

Masago_10

和歌山では本格的なフレンチを頂けるお店が少ないので貴重です。コチラのお店はミシュランで星をとってるだけあってとても美味しいです。ビック愛の最上階にあるので和歌山市内を見下ろすロケーションも素敵です。

Masago_11
こちらのシェフが私が以前このコラムで「yoshinoさんのコンソメは絶品」と書いていたのを覚えてくださっていて、またまた絶品コンソメスープを出してくださいました。私たち夫婦はスープはどちらかというとコンソメよりポダージュが好きなんですが、yoshinoさんのコンソメスープは本当に絶品です。

Masago1_2

この日のお魚はマトウタイのポアレ。珍しい鯛です。こちらのフレンチはお野菜が多いので嬉しいです。皮がカリカリ、ソースも白身にあうコクのあるもので本当に美味しいです。

Masago2_3

メインのお肉。熊野牛です。ここのお肉のソース、すごく私の好きな味です。ジビエが苦手な私たち夫婦なのでいつもご無理を言って牛にしてもらってます。付け合せのポテトが地味に良い味を出していて好きです。

Masago_12

この日はオススメチーズがあったので、ワゴンサービスを頼みました。ワイン好き(でもうんちくはあんまり知らない…)なのでチーズって進むんですよね。この日頂いた白ワインはyoshinoさんが直接契約しているところのものらしく、美味しくて2杯もおかわりしちゃいました。蜂蜜とチーズの組み合わせってホント大好きなんですよ。お腹いっぱいでもチーズとデザートは別腹です。ちなみに飲めない主人もチーズ好きです。

Masago1_3

帰りにシェフのご好意でお土産に赤ワインを頂きました。お心遣いありがとうございます。

また年明け、私の誕生日前後に伺います。

和歌山にお見えの際はぜひ!

Hotel de yoshinoさんHP

« 年末年始、お休み開始! | トップページ | 2012年、無事終了 »

食べ歩き・旅行日記」カテゴリの記事

当院ホームページ