« 12月のお茶会 | トップページ | 【スタッフコラム】今週の担当:衛生士・久保 その① »

2012年12月15日 (土)

【スタッフコラム】今週の担当:衛生士・久保 その②

当院スタッフによる「スタッフコラム」です。今週の担当は衛生士・久保です。

【スタッフコラム】今週のテーマ:神戸マラソンについて!②

その②です。お付き合いください。

KOBEマラソンを走る前に、洋先生に「ハーフマラソンや30キロくらいまでなら結構誰でも走れる事ができるらしい。問題はそこからやって」と言っていたのですが(ちなみに洋先生はマラソン経験者ではありません…苦笑)本当にその通りで、30キロを過ぎた所からは気力で走る(歩く)しかありませんでした。

それでも呼吸はしんどくないので、ディズニーキャラクターをさせて頂いている以上は笑顔でファンサービスは欠かしません(笑)

Masago_2
KOBEマラソンは比較的高低差の少ないコースなのですが、35キロ地点あたりで鬼のような坂道が待ち受けてました。そしてゴールがあるポートアイランドに入ってからも残り5キロがとてつもなく長く感じ、いつも練習で6キロは軽く走っていたのに~と思いつつ、少しずつゴールに近づいていきました。

そして、そして、念願のゴーーーール!!

記録は5時間29分46秒!

25キロを過ぎたあたりから歩き出してしまったので、良い記録は出せませんでした。が、この達成感!!

足はもうガクガクでしたが、42.195キロを完走したという充実感でいっぱいでした。

しかも友達と一緒にサンテレビ(関西ローカル)の生中継で完走し終えてのインタビューを受けました!(笑)

Masago_3

またまた仮装して目立ってて良かったなと思いました(笑)

42.195キロは想像を絶する位しんどかったですが、KOBEマラソンは何と言っても景色がキレイでした。鉄人28号(長田にあります)や明石海峡大橋、浜手バイパスから見るポートタワー、ポートアイランドからの港町神戸の景色は最高!!

次も懲りずに仮装して3月に10キロマラソンに出場する予定です(笑)

みなさんもぜひぜひ、マラソンにチャレンジしてください!!

---

以上、久保のコメントでした。

意外とコスプレ好き(?)という事がわかりました(笑)

若いっていいですね~。

« 12月のお茶会 | トップページ | 【スタッフコラム】今週の担当:衛生士・久保 その① »

スタッフコラム」カテゴリの記事

当院ホームページ