« 【スタッフコラム】今週の担当:衛生士・久保 その② | トップページ | Dr.ヒロシの日記 »

2012年12月15日 (土)

【スタッフコラム】今週の担当:衛生士・久保 その①

当院スタッフによる「スタッフコラム」です。今週の担当は衛生士・久保です。

【スタッフコラム】今週のテーマ:神戸マラソンについて!①

もうそろそろ今年も終わりですね。働き出してから特に1年って早いなーと感じます。

さて、やっとKOBEマラソン終わりましたー!!

始まりは友達のひょんな提案からで、高校時代のハンドホール部3人でグループで応募したのです。今はマラソンブームとかでKOBEマラソンへの出場も抽選で決まります。で、まさかのグループ当選!思いで作りに楽しみ~、位にしか思っていなく、練習もろくにしていませんでした。

そして神戸マラソン当日!

せっかくなので仮装して走ろうということで、あらかじめ衣装を用意して臨みました。

テーマはディズニー。なのに一人スーパーマンがいます(笑)

Masago
当日に「そういえば、スーパーマンってディズニーじゃないよね?」ということに気付きました(苦笑)ちなみにドナルドは私です↑

9:00になりスタート!!

スタートのところに高橋尚子さん(Qちゃん)がいて「Qちゃーーん!!」と大きな声で叫び手を振るとQちゃんが「かわいい~」と指をさして言ってくれました!沿道にはたくさんの応援の人たちがいて「ガンバレ~」と声援を送って下さるのですが、特に私たちは仮装をしていたので「ドナルド頑張れ~」と指名して言って下さるので更に頑張らないと!という気持ちと、まるで芸能人にでもなったかのように手を振って気持ちよく走ることができました(笑)フルマラソンは仮装するに限るな~と思いました(笑)

25キロ地点までは何とか走ることができたのですが、そこからが痛みとの戦いでした。

あらゆるところが痛みだし、もう無理~と一度歩いてしまうと、そこから走り出すのがどんなに大変か…とはいえ、やはり「ドナルド頑張れ~」と言われると笑顔で手を振り少しずつ走りました。

初めの20キロはとても早く感じたのに、それからの1キロはとても長いと痛感しました…。

42.195キロを語るには1話では無理~という事で2話に続きます。

« 【スタッフコラム】今週の担当:衛生士・久保 その② | トップページ | Dr.ヒロシの日記 »

スタッフコラム」カテゴリの記事

当院ホームページ