« 入れ歯の先生 | トップページ | Dr.ヒロシの日記 »

2012年12月 8日 (土)

【スタッフコラム】今週の担当:診療補助・波座

当院スタッフによる「スタッフコラム」です。今週の担当は診療補助・波座です。

【スタッフコラム】今週のテーマ:釣りで今までの一番の思い出は?

みなさん、どうも!12月突入ですね!朝起きるのが辛い…。お布団が恋しくなる季節ですよね。今回はまたまた釣りのネタでございます。

過去にも何度か書かせていただきましたが散々な結果のものしか書けず(涙)

釣り、大好きなんですが下手なんです。今回のコラムはそんな私が体験した、ひとつの釣りの事件を書いていきたいと思います。思い出すだけでも恐ろしい…!!

いつ頃かは忘れてしまいましたが、家族で釣りに行ったときのことです。エサ取りに頭を悩まされつつもちょこちょこコロダイや小型のグレを釣っていたんです。すると今まで小さくしか動いていなかった竿の1本に大きいアタリが!

よっしゃあああ!きたぞ大物!!!とテンションが上がりグイグイ竿を引いておりました。しかし相手もなかなかのパワーで竿ごと持っていこうとするんです!これはイケる!と思い引き上げたその瞬間!

目の前には元気にビチビチ跳ねるウツボが…!いかつい顔で釣り糸を体に絡ませながら威嚇する磯のギャングが…!!!釣りをなさっている方々ならお分かりだと思いますが、ウツボって陸にあげると体をよじらせて糸をこじらせてしまうんですよね。なので泣く泣く釣糸を切ることになりました。

気を取り直して再チャレンジをするも釣れるのはなんとウツボばかり。干物センターに持って行って全部干してもらおうかなと思うくらいでした(笑)不思議ですよね、海ってあんなに広いのに1種類ばかり釣れるなんて…。

こう書いてると、私ってつくづく釣り運がないなぁ…と思ってしまいます(泣)上達する方法ってないんですかね。誰か教えてください!!しばらくこの釣りの後は釣りに行かなくなりました。もうウツボは診たくない…(涙)

ウツボに悩まされない釣り場を見つけたいと思います。ではではー。

ちなみに今回の写真は、この釣りの次の日に再チャレンジしたときに釣ったものです。ウツボは釣りませんでしたがフグに見舞われました…。大きいですよね(笑)

Masago_18
---

以上、波座のコメントでした。Dr.ヒロシも釣りが趣味です。

« 入れ歯の先生 | トップページ | Dr.ヒロシの日記 »

スタッフコラム」カテゴリの記事

当院ホームページ